ライブラリー目次に戻る
2月12日 冬の風が身にしみる

あたらしいHP用ソフトを買ってきました。
おかげでまだ2月も半ばだというのにスッカラカンです。(TT)
あまりの高さにのづたん(の旦那)に買って貰えば良かったよ・・・とかちょっと思ったりしたAKIなのでした。

まぁ、前々から欲しいなと思っていたので、これで満足〜と思ったら即、新しく欲しいソフト発掘。(買ったのと似たような物)
物欲大魔神降臨中のようです。(><)

もう、サイトがでかくなりすぎて何がなんだかわからなくなりつつあるので(オイ)、これを気にサイト構成を見直そうかと思います。
でもまずはソフトに慣れてからね。


ライブラリー目次に戻る
2月13日 まだまだ寒いのに

付属のマニュアルだけじゃ、使えそうにありません。
スッカラカンですが、高い解説本を買うことにしました。(TT)
これで使いこなせなかったらと思うと、はなぢが出そうです。


ライブラリー目次に戻る
2月14日 えらいこっちゃ

あまりにも日記をサボっていたので思わずパスワードを忘れてしまいました。(^^;
いかんな・・・


ライブラリー目次に戻る
2月15日 こないです。(´・ω・`)

なかなかHPの神様が降りてきません。
あやしい儀式でもしないとだめでしょうか?


ライブラリー目次に戻る
2月16日 ツメが甘い

神様が降りてこられないので、CGIとかを検討することにした。
以前ちょっと考えたブログを使ってみようと、Movable TypeをDL、設置。
設置までは上手くいったのだが、カスタマイズがなかなか難しい。(><)
半日かけてカスタマイズする羽目に・・・。
カレンダーが一月ごと表示で使いにくかったので、月送りできるようにしようとおもったのだが、どうにも上手くいかなくて断念。
まぁ、だいたい形はできたと思いきや、コメントがあったときにメールする機能が働きませぬ。(><)
どうもツメが甘いAKIなのでした。


ライブラリー目次に戻る
2月17日 結局今日も

結局今日も、ブログいじり。
一歩進んで二歩下がって、斜め前に一歩半進む感じで、迷走中です。


ライブラリー目次に戻る
2月18日 どらえもーん

なんというか、リニューアル全然すすみませんね〜。(^^;
神様は降りてこないし、新しいソフトだから使い方がよくわからないしで手探り状態です。
同じページを作っては消し、消しては作りの繰り返し。
アホだ。_| ̄|○

新しいソフトを買うとなんか凄いことがサクサクできそうな気になるけど、実際はそうじゃないんだよなぁ・・・。
助けてドラエモ〜ン!つД`)


ライブラリー目次に戻る
2月19日 ここまでやったこと

とりあえず今週の成果。

・ブログの設置とカスタマイズ(80%完成)
・更新情報とカウンターCGIの再設置
・メインサイトのTOPページ、説明ページの作成
・登録していたウェッブリング解除
・サブドメイン取得

リニューアル後はちょこっとだけ名前が変わりますので、URLも変えることにしました。サイト用メアドも変わります。
まぁ、URLは一文字しかかわらないのですがね・・・。(苦笑)


ちなみにどれくらいの容量あるのかと、サーバー容量チェックしたら90Mありました。
いらないデータもあるだろうけど、これをほとんど移植するのか・・・。_| ̄|○

メインサイトもうじき50000HITですね。
それに合わせて新サイト公開ができるといいなぁ。(遠い目)


ライブラリー目次に戻る
2月20日 ゲーム脳

新しいソフトを買って早一週間。

「チャララ〜ン(BGM):AKIはDWでの回り込みを覚えた!」
「チャララ〜ン(BGM):AKIはタイムランエフェクトを理解した!」
「AKIは経験値が10上がった」

最近では、何かやるたびにこんな謎のテロップが頭の中を流れるようになりました。

こういうのをゲーム脳っていうんですかね?









(違います(´・ω・`))


ライブラリー目次に戻る
2月21日 ドット絵は楽しいね

ボタン作りに煮詰まったので、新URL用のお気に入りアイコン作成。
サイトのイメージカラーが緑なので葉っぱにしてみました。


ライブラリー目次に戻る
2月22日 あと一歩が理解できない

フラッシュで一応何となくそれっぽいボタンは作れたのですが、いかんせんリンクが上手く張れません。(ノ_T)

まぁ、こんな感じ。
http://www.903.ryuju.net/fla/flabtn.htm
(ファイル削除済み)


あまりにも使い切れないので、macromediaでフラッシュ講座とかやってるかも!とチェックしてみました。

ありましたよ!
トレーニングコース。
2日間で10万円・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

どう考えても無理です・・・。
本を見ながらがんばることにします。_| ̄|○


ライブラリー目次に戻る
2月23日 あきらめが肝心

いきなり登山は無理っぽかったので、とりあえずハイキングコースに切り替え。
結局ロールオーバーするだけの超簡単なボタンになってしまいました。(^^;;

まぁ、おかげで作業が進んで、今日はリンク・プロフ・メールのページが完成です。
あとはギャラリーと過去日記ですか・・・。
が、がんばろう。(^^;;

ああ、カウンターがちょっと変わったのと旧BBSを削除してリンクが切れていますが移転準備段階ということでおきになさらず〜。


ライブラリー目次に戻る
2月24日 2月一杯は無理

2月中にリニューアルできたらと思っていましたが、ちょっと無理そうですね。(><)
メインの方はやっと7割くらいできた感じです。


ライブラリー目次に戻る
2月25日 ハンコ来た!

去年、年に二度のイベントで頼んだハンコがやってきた。
手彫りのデザインハンコである。

友人へのプレゼントに頼んだのだが、微妙にタイミングがずれてしまったので、数ヶ月後の誕生日にお渡ししましょう。(^^;;

名前が入っているのでUPできなけど、とても素敵に仕上がっていて大満足です。
次回は自分用のおねがいしようかな。(^^)


ライブラリー目次に戻る
2月26日 新アドレス

2月中は無理でも来週中にはなんとかリニューアルして公開したいですね〜。

ギャラリーの一部と、過去ログコンテンツの作成。
あとブログとCGIの微調整が残っております


とりあえず、一足お先に予告公開
新サイトURLはこちら。
http://r903.ryuju.net

wwwがついてもokです。
http://www.r903.ryuju.net


ライブラリー目次に戻る
2月28日 進行状況

・メールフォーム設置
・ギャラリーUP終了
・過去ログに着手

そして新たにバナーを作り直さねばならぬコトに気がついた。(><)

さて、この日記はここでおしまい。
この後はブログになります。