ライブラリー目次に戻る
8月1日 思い出話

今日もネタがないので、思い出話など。

先日携帯をなくした話を書きましたが、AKIは携帯に限らず、いろいろな物をなくします。
どうも、身近に勝手に持って行って返さない、悪い小人さんがいるようです。(笑)

ありとあらゆるものがすぐに見つからなくなるのですが、中でも鍵はなくなると困るので重くてでかいキーホルダーがついています。

その日もAKIは会社に行くために、家を出ようとしました。
しかし、重くてでかいキーホルダーがついているはずの鍵がみつかりません。
いくら探してもみつからず、結局臨時のキーを使ってその日は家をでました。
その後しばらく見つからなかったので、もうみつからないなぁと諦めかけていたのですが、ある雨の日、傘を開くとなんとその中から例の重くてでかいキーホルダーがついた鍵が転がりでてきたではないですか。(^^;

先日の携帯もですが、本当に「なんでこんなところに!」と思うところに、無くしたものってあるもんですね〜。
ということでオチもまとまりもなく、終了。(;`・д・´


ライブラリー目次に戻る
8月2日 生茶パンダストラップ

生茶を買ってきたら、蓋のところにおまけがついていました。
どうやら生茶パンダのストラップが貰えるようです。

ストラップが入っている袋には「光るピンクパンダを探そう」と書かれているのですが、バリバリと開けて転がり出てきたのは光るピンクパンダでした・・・。



これって、「探そう」とか書かれてるってことはレアなんだよね??(^^;

誰か欲しい人いますか?


ライブラリー目次に戻る
8月6日 大失敗

コンビニで見るたびに、ちょっと美味しそうと思っていた飲み物がある。
ポッカからでている「レモン効果」とかいう清涼飲料水である。
今日、機会があったのでついに購入してみた。

きっとさわやかな飲み口が口に広がって、すっきりとした飲み物なんだろうなぁと思い、早速飲んでみる。
・・・・・く、薬っぽい!Σ( ̄ロ ̄lll)

で、でも流すのはもったいないからもうちょっと頑張って飲んでみよう・・・・。
二口飲むのが限界でした。つД`)

体によさそうなことが書いてあるものに、美味い物はないですな。(TT)
AKIは早死にしてもいいから美味い物が喰いたい派です。(´・ω・`)


ライブラリー目次に戻る
8月8日 再び生茶パンダ

お茶が切れたのでまた生茶を買ってきたのですが、おまけつきでした。
開けてみたら今度は普通のパンダでした。

5種類あるらしいですが、この調子だと夏の間にそろいそうだなぁ・・・。(^^;

集めてる訳じゃないんだけどね。


ライブラリー目次に戻る
8月14日 帰省

まぁ、お盆なので、某イベントもあることですし帰省です。
帰りがけに某ゲームで気になることがあったので、ソフトを持って帰ってダディのPCに無理矢理インストールしてやりました。
でもうちの実家ってISDNなのよね・・・。(><)


ライブラリー目次に戻る
8月15日 某イベント

朝から雨でしたが、某イベントに行ってきました。
でも、ただ行っただけになっちゃいましたよ。
今回は飲み会もなしだったので、このままではAKIの夏は不完全燃焼っぽいです。

某ゲームで気になることがあるのですが、計算していくとどうも明け方にチェックしなくてはいけない模様。
でもPCはダディの寝ている部屋にあります。

AKI
「夜中にPCつかいたい事があるんだけど、ダディの寝ている部屋じゃだめだよね〜」
ママン
「いいわよ。夜中でも何でもやればいいじゃない。何をやるの?」
AKI
「ゲームで家が腐るからチェックしたいんだよ」
ママン
「そうなの」(←よくわかっていない)

理解のある家族でよかったなぁと思ったり。(笑)

もちろん夜中というより明け方4時に、ダディーの部屋に乱入してチェックしましたよ。
私は間に合いませんでしたが、知人が間に合ったようです。


ライブラリー目次に戻る
8月16日 帰宅

秋葉原と東京ドームに寄ってから帰宅。

東京ドームではプロジェクトX展が開催されていたので見てきました。
http://www.nhk-p.co.jp/tenran/projectx21/(リンク先消滅)

某イベントでも歩きづめ、秋葉原でも歩きづめ、プロジェクトX展でも立ちっぱなしで、さすがに足がイタタタタタです。
東京ドーム近くにはラクーアというクアハウスがあるので、温泉にマッサージいいねぇ。と寄ることにしたのですが、なんと入場規制されていました。(><)
ちょうど盆明けで、人も減ってきたのではとおもったのですが、そう甘くはなかったですね。
並んでまで入る気力はないので、ご飯を食べてそのまま帰宅したAKIなのでした。
おつかれ〜。

あ、もちろん、ゲームはアンインストールして帰りましたよ。


ライブラリー目次に戻る
8月19日 漫画祭り

久々に本屋に行ったら、いろいろ漫画がでていたので買いまくって来てしまいました。(^^;
ベルセルクの新刊、スカイハイの新刊、あと新規で2冊購入。
そろそろうちの本棚も整理しないとやばげです。(^


ライブラリー目次に戻る
8月22日 マッサージ

久々にスーパー銭湯に行ってきた。
今日はマッサージ(40分コース)もつけてみましたよ。
マッサージは痛いイメージと、モミ返しの経験があるのであまりやらなかったんですがね〜。
終わったあと腰がすごい張ってましたね〜といわれました。
やっぱり基本的にPC前に座りっぱなしの生活がいけないのでしょうか・・・。

帰りはびっくりドンキーで晩ご飯。
甘くてもちもちした食感のライスがなかなか美味かったので、お店の人になんの米を使っているのか思わず聞いてしまいました。
店員さんは「ブレンド米としか聞いていないのですが・・・」と言って、「お待ち下さい」といいパンフレットを持ってきてくれました。

パンフレットによると除草剤の使用を一回のみにしている省農薬米というものらしいです。
産地は秋田県ということなので、あの甘さはやっぱり秋田こまちの甘さなのですかね〜。

びっくりドンキーに行ったら、ぜひライスを食べてみて下され〜。
AKIはオススメです。


ライブラリー目次に戻る
8月24日 相棒

ここのところ昼間に「相棒」が再放送されている。
以前ビデオにとっているが、一通りDVDで録画しなおしている。
秋に3rd seasonが放映決定なので、その布石だろう。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

とりあえず、水谷豊の名前のが入っている物は全部DVDにとってあるから、一度整理してHDから落とさなくてはいけないね〜。(><)
ビデをもチェックしながらやらないといけないから、けっこう大変な作業かも・・・。


吾郎ちゃんの金田一耕助も秋に放映予定なので、この秋はテレビにかじりつくことになりそうだ。

ちなみにAKIはインターネットテレビガイドを使っていたのだが、大分前からお好み番組のメールサービスが終了しており、不便を感じていた。
大分前にぺらりんからメールサービスをしているテレビガイドを教えて貰ったので、ここにアドレスを乗せておくのです。
http://www.ontvjapan.com/

いやー、メールで届くと便利だわ、やっぱり。


ライブラリー目次に戻る
8月25日 業務用スーパー

以前ぺらりんからもらったシークワァーサーさが美味くてはまっている。
どこで購入したのか教えて貰ったところ、業務用スーパーというところで購入したとこのこと。

ぺらりんはAKI宅から駅4つほどのお店で買っているそうだが、AKIの場合、車でいくなら別店舗の方がアクセスがよさそうなので、そちらの店舗に二週間くらい前に一度行っている。(日記に書き忘れていましたが・・・)

今回は、ぺらりんの行っている店舗の近くに用事があったので、ついでに寄って帰ることにした。

業務用スーパーは、本当に業務用だ。
3リットルはありそうなソースや、B4サイズのビーニール袋にパンパンに入ったふりかけなどが売っている。
生鮮食品はないが冷凍食品がいろいろある.
今回は思いつきで寄ったので、距離的に冷凍食品の購入は無理だった。
量の割には安いのですが、いかせんせん量が・・・。(^^:
A4ビニールにはいった紅ショウガとか一般家庭じゃたべきれないでしょ。(笑)

とりあえずぺらりんに連絡して、購入するものがあれば一緒に買って行くと言うと、シークワァーサーを頼まれた。
AKIの分も合わせて5本購入。
他にもにがり原液2リットルとかあったので、つい買ってしまいました。(絶対そんなにつかいきらなそうなのですが・・・)

まぁ、にがりは水に入れてフロ上がりに吹き付けてもいいしね〜。

けっこう全国に店舗があるようなので、興味のあるかたはこちらから。
業務用スーパー 神戸物産
http://www.kobebussan.co.jp/


ライブラリー目次に戻る
8月26日 やられた・・・

そろそろガソリンがなくなるので、明日あたりいれなくては〜と思っていたら、今日値上がりしました。_| ̄|○


ライブラリー目次に戻る
8月29日 いろいろやりました

とりあえず、今日のAKIはアクティブでしたよ。
メガネのレンズが大分傷が入っていたので、あたらしくしてもらうことにしました。
店員さん曰く、セットものだとレンズだけ買える値段と同じ値段でメガネ一式ができるとのことだったので、新しいフレームにしてしまいました。(^^;
今かけているメガネは3年前に作った物だったので、度を調べてもらったところ近視・乱視共に2度下がっているそうです。orz
やっぱりゲームのしすぎですかね。(><)

その後、9月末に旅行に行く予定なので、旅行代理店に。
この時期なら余裕で宿も飛行機もとれると思っていたのですが、なんと混み混みで全くとれないのです。
(とれても宿泊費9万近くとかじゃちょっと辛いっすよ。海外行けちゃうよ? 朝6:30の飛行機とかって前泊になっちゃうしねぇ。^^;)

結局2時間近く色々検討して貰ったのですが、条件の合いそうなものはみつからず、再検討です。
一ヶ月切ってるのですが、無事旅行にいけるのでしょうか?(^^;