ライブラリー目次に戻る
5月1日 昼夜逆転

連休でゲーム三昧ですよ。
シールオンライン日記、更新せねば〜。(><)


ライブラリー目次に戻る
5月2日 とりあえず

玄関先にあるトレリスの補強をした。
あとGW中にやるべきことは、本棚の整理とかか・・・。
できるのかな?(^^;;


ライブラリー目次に戻る
5月3日 CASSHERN

映画の『CASSHERN』を見てきました。
宇多田ヒカルの旦那さんが製作した映画です。
http://www.casshern.com/

ちなみにこの映画の原作はアニメの「新造人間キャシャーン」です。
http://www.aii.co.jp/contents/tatunoko/cas/index.html

アニメの方はほとんど見たという記憶がないのですが、新造人間を心臓人間とか人造人間だと思っていたり、一緒にでてくる犬のロボットが気に入ってお菓子のおまけについていたシールを家中に貼っていたのは覚えています。
(性もないことばっかり覚えてるな・・・)

例によってこれから見にいく人もいると思いますので、あえて内容には触れませんが、おすすめかと言われるとちょっと微妙ですね。
まぁ、DVDでてから家のTVで見るよりは映画館の大画面で見た方が面白いとは思います。

世界観とか悪くないし、アニメっぽい要素もかなり入っており独自のテイストを醸し出しいるのは面白いのですが、AKI的には微妙に消化不良気味な感じが残るかなというところですね〜。

ちなみにアニメを覚えている人にきいたところアニメとは全然違うそうなので、アニメの延長として見に行こうと思っている人はやめたほうがいいかもです。

それにしても今年は「キューティーハニー」や「忍者ハットリ君」「デビルマン」などなどアニメの実写映画化がめじろ押しですね〜。
とりあえず「デビルマン」は見にいってみたいかな。


ライブラリー目次に戻る
5月4日 回線調子悪!

ここしばらく順調だったのですが、今日はまた酷くネットの調子が悪いです。
10分持たずに切れる感じでゲームはおろか、web閲覧さえ満足に出来ません。

IP電話を切ったり、ドライバーをインストールしたりしたのですが効果なし。
最後に扇風機をもちだしてきてルーターを冷やしたら、なんと回線が切れなくなりました。(><)

熱が原因だったのか〜。
まだ5月だというのに・・・。
真夏になったらどうなるんでしょう〜。(TT)


ライブラリー目次に戻る
5月5日 GW最後

まぁ、結局だらだらしていただけのGWでした。(´・ω・`)

今日は扇風機をあてなくてもちゃんと回線つながっていました。
昨日ってそんなに暑かったかなぁ???


ライブラリー目次に戻る
5月7日 チョコバー

知り合いが送ってきたサイトの記事が興味深かったので、ここにUP
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200405060018.html(リンク先消えてます。)

CNN.co.jpというニュースサイトの中のこぼれ話で、記事は『チョコバー「1万余本」一気買い、リムジンの英女性』というタイトルで5月6日にUPされている。

概要は英国の小売大手、ウールワースのロンドン北部にある支店で起きた話で、運転手付きのリムジンで訪れた女性が「マーズ・バー」というチョコレート菓子を1万656本、箱数にして220箱をまとめ買いしたという話である。
彼女は店員に在庫数をきいた上で全てを買い取り、現金(約42万円)で支払いをしたそうだ。
店員はというと誰一人大量購入の理由を聞くことを考えなかったという。

「多分、甘い物がとても好きな方だったのだろう」と言っているそうだが、いくら甘い物好きだとしても限度があるでしょう・・・・。
人間、常識の範囲を超えた出来事が起こると、思考が停止するものなんですかね〜。
ぜひ理由を聞いて欲しかったです。

「店中のお菓子を買い占めるのが、子供の頃からの夢だったんです」とかいうのが一番ありそうですな。
(俗に大人買いというやつですよ)


ウールワースのHPはこちら。
http://www.woolworthsgroupplc.com/

噂(?)のマーズ・バーは多分これ
http://www.oregonl5.org/mist/marsbar.html


ライブラリー目次に戻る
5月8日 送別バーベキュー

鍋奉行でもお世話になっているAraさんが、今度仕事でしばらくアメリカへ行くことになったので、送別バーベキューを行うことになった。
課の半分近い人数が集まっての壮大なバーベキューとなりました。

朝はちょっと曇り気味でしたが、はじまったころには日も照り、暑いくらいでした。

まぁ、バーベキューとは言っていますが、メインはお好み焼きと明石焼きでした。
他にもAraさんの仕込んできたタンドリーチキンなど、実にウマウマでした。
ごちそうさま。

Araさん、アメリカにいってもがんばってくださいね〜。
向こうで本場のバーベキュー技術を身につけて、帰ってきたときに披露していただけるのを楽しみにしています。


ライブラリー目次に戻る
5月9日 筋肉痛

なんかね、うでの内側が痛いんですよ・・・。
昨日、カマド作るのに重い石を運んだからでしょうか・・・。
弱すぎです。_| ̄|○


ライブラリー目次に戻る
5月13日 カビ

まだ梅雨前だというのに北の部屋窓側の壁にカビが生えていました。
もうね、年3回くらいカビ取りしてもまだ生えてくるんですよ。(TT)
今週は、カビ発見の精神的ショックで朝も起きられないし、日記も更新しないしでダメダメなAKIでした。(ちょっと嘘)

カビ取り?
しましたよ〜。(ノ_T)


ライブラリー目次に戻る
5月14日 カーテン

昨日の続き。
カーテンの上部裏側にも、ちょっと素敵な水玉発見。(TT)
漂白剤加えてガンガン洗いましたが、おちないので廃棄処分することに。

で、カーテン、買うと高いので、うちの余り布で作ることにしました。
必要量を計算してみると、かなり使いそう・・・。
うちにある布で、足りそうなのはグレー薄い布だけでした。(端切ればっかりあるし・・・)
まぁ、窓は二重窓なので、薄くてもいいんですが、色が・・・・。(^^;;
ともかく客人は入らない部屋なので、窓を開けたときの目隠し目的ということで作ってみることしました。

最近はプリーツテープなるものがあって、わざわざ自分でプリーツを作らなくても、そのテープを縫いつけるだけでプリーツになってフックがかけられるんですね〜。便利な世の中だ。
プリーツテープとカーテンフックを購入。
ホントは2本足フックが欲しかったのですが、近所の手芸店には1本足と3本足しか置いていないそうで、布の量から、1本足にすることに。
田舎のお店はだめですな〜。
しかし、プリーツは入らないでグレー・・・、ますます見た目悪くなりそうですね。(TT)

とりあえず一枚、縫い上げて窓にかけてみました。








・・・・・・・。






こ、これは・・・、いくら客人の入らない部屋とはいえ、私が耐えられない。(T▽T)

ということで今度カーテン用の生地を買いにいくことを決意。
カーテンってホント部屋の印象を左右しますね。(TT)


ライブラリー目次に戻る
5月18日 チーズ

なんかめんどかったのでサイゼリアで晩ご飯。
http://www.saizeriya.co.jp/index.html

メニューの中のパスタトッピングに「ペコリーノ」という羊のチーズがあったので、一緒に注文してみました。
羊のチーズなんて初めて食べるような気がします。
まぁ、お店でだされて無意識に食べてる可能性はありますが・・・。(笑)

調べてみるとイタリア語で羊のことを「ペコラ」と言うらしく、羊のミルクで作ったチーズのことを「ペコリーノ」と呼ぶらしいです。

味はなかなか濃厚でおいしかったです。
ちょっといいパスタ屋さんにいたっときに小皿に盛られてでてくる粉チーズと似ている気がします。

ちなみに、ココット一杯(約30ml)で105円というお値段でした。
普通にパスタにかけて食べるだけなら十分余る量ですが、あまりのうまさに粉チーズだけでもモリモリたべちゃいました。(笑)
チーズ、美味いですね。

・羊のチーズについてはこちら。
http://www.info-cube.com/CHEESE/sheep/index.html
・他のチーズも知りたい方はこちら。
http://www.foods.co.jp/cheese/kikou_top.html
・AKIの先輩が作るチーズページ
http://super.fureai.or.jp/~takky/notebook/cheese/index.html


ライブラリー目次に戻る
5月19日 棚設置

先週注文した、冷蔵庫の上に載せる棚が届いたので(三日も前に・・・)、棚を置く前に冷蔵庫の上を拭くことに。
椅子に上って覗いてみたら、埃だらけでした。(ノ_T)
クリーナーとお掃除シートを使って、数時間かけてきれいにしましたよ・・・。
あまりに大変だったので、これからは毎週ちゃんと拭こうとかちょっとだけ思いました。(ノ_T)
まぁ、すぐ忘れるんですけどね。

夜に箱を組み立てて、冷蔵庫の上にあげてもらいました。
ホットプレートとか、予備のラップとか雑多な物を入れる予定。
これで部屋が片づくかというと、食器棚の下に入っていた物を別の棚に移すだけだからあまり整理にはなりません。(ノ_T)


ライブラリー目次に戻る
5月21日 降臨!

神様、きた〜〜〜!(・∀・)


ライブラリー目次に戻る
5月23日 HPリニュ!

ということで21日にの深夜、急にHPの神様が降臨されたので、HPのリニュを行いました。
まだ、細かいところの修正が残っていますが、7割ほどできたのでとりあえずUPです。
今回のデザインはいかがでしょうか?
ご意見などありましたらBBSにお願いします。

今回はBBSも新しい物に取り替えました。
デザインはかわいいのですが、字がむちゃくちゃ細かかったので、html部分をカスタマイズして大きくしていました。
おかげでなんだかバランスが悪くなったような・・・。(^^;;
こちら、使いづらいようでしたら、また別のBBSを探してきますので、どうぞ遠慮無くご意見ください。


ライブラリー目次に戻る
5月25日 時間だけが過ぎてゆく

うひ〜。
昨日今日と時間の流れが速いです。
なんにもしていないのに、あっという間に夜になっちゃいます。(><)

長い一日と短い一日。
やっぱ、長い一日の方が特だよな〜。


ライブラリー目次に戻る
5月26日 プレゼント?

ファンからプレゼントだと言って、こんなものを貰った。



大きさは15センチほどのプラスチックの小瓶で、韓国語か何かで文字が書かれている。
最初に見たときは化粧水か何かかと思ったが、よくよく見てみると希釈式焼酎と書かれている。
さらにJINROともロゴが入っているので、間違いなく酒だろう。
HPリニューアル祝いでしょうか?
ありがとう〜。

(というよりは海外出張のお土産の線が濃厚だな)