ライブラリー目次に戻る
11月3日 ヤンキー魂

デビューしました。
詳細はこちら、特設、ヤン魂日記にて。


ライブラリー目次に戻る
11月8日 プチ同窓会

 会社の同僚からぷち同窓会をやるから来ないかと誘われました。
 学生時代はあまり話したことのないグループの面々ですが、参加することに。
 会自体は夕方6時からですが、女性軍だけ、ちょっと早めに集合してお茶をすることになりました。

 AKIは近所に住んでいるでんちゃんと、お昼前からでかけて新宿でランチ。
 マイシティーに最上階にリニューアルオープンした(大分前ですが・・・)廃材を利用したレストラン街「SHUN/KAN 」へ行ってきました。
 壁にはPCのモニターが埋め込んであったり、瓶がずらっと並べてあったりとなかなか見ていて面白い構成でした。
 いろいろ迷いましたが米門という地鶏のお店で食べることに。
 ランチメニューの地鶏の親子丼を頼みました。 肉は歯ごたえがあり卵がふわっとしていていい感じでしたが、AKIにはちょっと味付けが薄かったかな。量は十分満足できるものでした。

 食後、軽く紀伊国屋へ行きましたが、ランチの時に雑談に花を咲かせすぎたため、時間はあまりとれませんでした。
 あわただしく移動して、有楽町で同窓会メンツと合流。喫茶店でお茶などします。
 激しく変わっている人はいなかったけど、名前と顔がなかなか一致しなかったのは内緒です。

 お茶のあと、同窓会会場の「月の雫」へ。
 ここは最近流行の豆腐料理のお店である。
 お店の入り口で、こっちこっちという感じで呼んで入っていく男性が。
 でも、誰も顔に記憶がなく、小声で「誰? 誰だっけ?」と尋ねあったのですが、どうやら全く関係のない人だったようです。(^^;
 まぎらわしいなぁ。
 卒業してから10年近くたっていると、記憶もあやふやで別の意味でスリルがありますな。

 豆腐料理はなかなか美味しかったです。量がありすぎて食べ切れませんでしたが・・・。(TT)
 半分以上の人は結婚していて、子供の写真を見せて貰ったり、近況報告や学生時代のなつかしい話に花が咲き、とても楽しい時間がすごせました。昔はAKIも仲のいいメンツで年1回くらい飲み会主催してたけど、すっかりそれもなくなっちゃったからねぇ。
 久々に召集令状だしたくなったかな。ま、年末は忙しいので年明けにでもね。


ライブラリー目次に戻る
11月22日 CGI

UOとヤンキー魂が熱くて、なかなかこっちの日記のネタがありませぬ。
この日記、テキストで書いているのですが、やっぱりCGIの方が使い勝手がいいのかなぁ?
もう11月も後半。一年がホントに早いなぁ。