ライブラリー目次に戻る
12月1日

昨日結婚式帰りに、UO公式ガイドブックと一緒に買ってきた「ハリーポッターと炎のゴブレット」上下巻完読。

そろそろ恋愛ネタが入ってきましたな〜。


映画の方も見にいきたいのですが、どうしましょうねぇ。


ライブラリー目次に戻る
12月4日

指輪物語のDVDを購入。
夜から見始めるが、本編を見終わったところで力つきる。

映画の最後にでてくる出演者名前が長すぎです。(><)
村人AからオークZまで全員載せてるんだろうなぁ。
出演してる人、自分の名前がどこにあるかちゃんと分かるのか心配です。(謎


ライブラリー目次に戻る
12月7日

今期第一回目の鍋会です。
日程決まったのが結構直前だったので、バタバタしてしまい、声をかけ損ねた人もいてすいませんでした。(><)
多分ここ見ると思うので先にあやまっておきます。次回は必ず声をかけますのでぜひ参加してください。

まぁ、そんなこんなで参加人数はかなり少な目の14名。
鍋は4鍋たちました。 鍋の内容はキムチチゲ、水炊き、アンコウに味噌おでんです。

キムチチゲは本場ではラーメンの麺をいれるそうで、これがまたなかなか美味しいのです。(ただAKIにはちと辛かった)
水炊きは水炊きからキノコ鍋→鴨鍋→つくね鍋と四度美味しい鍋でした。
アンコウ鍋の方もアンコウ終了後、カニしゃぶに変化を遂げ超豪華食材を堪能しました。
味噌おでんは、AKIははじめて食べたのですが、大根にしみた味噌の味がなかなかいけますね。食べ過ぎると喉が乾きますが。(^^::

お酒の方は青森の田酒や酒奉行様秘蔵のお酒がいろいろ並びましたが、人数も少なかったせいか、消費量はいつもほど多くはなかったようです。

デザートはアーモンドのチョココーティング、胡桃のブラウニー、ショートケーキ、洋なしのコンポートの4種が用意されました。ホントはバターケーキも作るはずだったのですが、時間が遅くなるにしたがって人数が減ってしまったのでうち切りになってしまいました。(涙)
ケーキはどれもこれもとても美味しかったです。特にショートケーキのスポンジ、絶品でした。

他にもtetsu氏のチャーハンやら麻婆なすやらごちそうが並びます。
チャーハン、ニンニクと卵だけだっていうのにむちゃくちゃ美味しかったです。(><)

今日は、K1が放映されていたので、おなかが一段落したらみんなテレビをみて盛り上がっておりました。その後は指輪物語上映会。
最終的にお泊まり組は2名。

翌日は水炊き鍋で雑炊を食べ昼過ぎには全員帰路につきました。
今回は終了が早かったなぁ。

鍋奉行様、酒奉行様、デザート奉行様。次回もよろしくお願いいたします。