ライブラリー目次に戻る
10月1日

 台風が来た!
 戦後最大級らしい・・・、がどうやらAKIの住んでる地域は一番すごい時間は寝ている間っぽいなぁ。残念〜。

 今日、HP更新しようととしてびっくり。
 PCから素材サイトが丸ごとなくなってました。(><)
 おかしいなぁ、昨日はあったのになぁ。昨日は、夜中にぐるぐるしながらPCいじってたから、なんかの拍子に削除しちゃたかな。(^^;;
 とりあえず、サーバー側から吸い出しておきました。
 よりによって一番でっかいフォルダー消すとはついていない・・・。

 ここの姉妹サイト(?)のDAoCだが、ちょくちょく「サーバーが見つかりません。やり直してください。」という警告がでる。
 先週2度ほどレンタルサーバーの会社にメールしたのだが、返事がこないし、症状も解決しないので、今日は直接電話した。

 名を名乗って、用件を言いかけたら、速攻分かったらしい。(笑)
 現在調査中で、一応原因と思われる部分が分かってきたところなので、ここ数日の間には直ると思うとのことだった。
 なんだか原因と思われる部分も説明されたが、早口だったし、専門用語も多くてよく分からなかったので、サーバー側でなんとかなることだということだけ確認しておいた。
 もうしばらくは不自由だと思いますが、どうぞよろしく。

 それにしてもここ数日あれもこれもやるべきことと、やりたいことがあって結局なんにも出来ていない。ダメじゃん。(><)
 UOしてるから・・・というツッコミはなしで。(笑)


ライブラリー目次に戻る
10月31日

 みなさんお元気ですか?
 日記を更新せず、ついに一ヶ月が経ってしまいました。
 もう11月ですが、とりあえず10月の総集編をば。
 
 AKIはこの一ヶ月、サンマを焼いたり、バーベキュー食べたり、ドラマを見たり、PC増強したりしてました。
 ゲームはUOに突如新シャードができておおわらわ。そちらはUOサイトの日記を参照に。


 PCはBBSに通りK氏が書いてあるとおり、CPUがCeleron900Mから1.3Gに、HDDが20GB/plから40GB/plになりました。
 うおぉ、マシンが軽い!!(@_@)
 何度も増強してもらいましたが、これほどの体感ははじめてでした。
 これで、ますます遊び倒せるですよー。(謎)

 それからドラマ。めったにTVを見ないAKIが、今月は2本もドラマを見ています。
 一つは水谷豊の「相棒」。いわずもがな、毎週かかさずチェックです。
 しか〜し、同時刻にもう一つのドラマ、「柳沢教授の生活」も放映されており、かなり悩むところです。
 今は、相棒をビデオにとって、柳沢教授を生で見てますが、接続していないビデオが一台あるので、それも繋いで、「相棒」「教授」を二本撮り、生で「相棒」見るようにしようかなぁ。

 柳沢教授の方は、原作をベースにしていますが、大分内容変わってますね。
 初回見逃して、2話見ましたが、まだいまいちうまくかみ合っていないような感じです。
 教授の音楽はいいですね〜。誰だろう?

 サンマとバーベキューは美味かったです。

 さて、11月はちゃんと日記更新できるのかなぁ。(><)