ライブラリー目次に戻る
9月3日

 みなさん、気が付いてくれましたか?
 そうお気に入りアイコンを作ってみました。

 これ↓


ライブラリー目次に戻る
9月4日

 今朝、車に乗っていたときのお話。
 マンションから車がでてきたんです。
それだけなら普通にある光景なのですが、なんとその車、曲がったとたん後部座席のドアが開いたんです。(セダン)

 いやはや、びっくりしました。
 曲がってすぐにある信号を超えたら止まるのかなぁ、と思ったらそのままドアバッタンバッタン状態で走っていっちゃいました。
 AKIはすぐ分かれちゃったから、その後どうしたかは知りませんが。

 トランク開いてる車はたまにみかけるけど、ドア開いたのははじめて見たですよ。
 (しかも瞬間!)
 気が付かないものなんですねぇ。(^^:
 ドライバーのみなさん走り始める前に計器類のチェックはお忘れなく・・・。


 ちなみに今日もお気に入りアイコンを作った。今度はUOサイト用。

 これ↓


ライブラリー目次に戻る
9月5日

 玄関先に置いていたアイビー、いくら水をやってもすぐ枯れてしまうんです。
 で、一週間ほど前に植え替えをしたのですが、これがみるみる元気になりました。

 あー、やっぱり鉢が小さかったのね。
 そうだよねー、きつい服着てると気分悪くなったりするもんねー、と妙に納得したAKIでした。わふ。


ライブラリー目次に戻る
9月7日

 ひまだったので西原理恵子のまーじゃんほうろうきを読んだ。
 ひさびさに麻雀がしたくなった。

 でも、「カンって4枚端に置いちゃうから足りなくなってあがれないじゃん」という西原のセリフに、うん、そうだよね〜、と相づちを打ってしまうAKIは全然だめかも〜。
 まぁ、そういう場合にはとりあえず揃える、揃ったららリーチ、リーチしたら後は念を送って待つ!これしかありませんね。

 しかし、もうはじめてやったときから3年近くたっていると思われるので、ビギナーズラックは期待できないかも。(^^;


ライブラリー目次に戻る
9月8日

 この週末「北の国から」がやっていた。
 昔は「なんだこの暗いドラマは」と思っていたのだが、今回見てみたら意外とおもしろかった。
 AKIも成長してるんだな〜。


ライブラリー目次に戻る
9月9日
 電脳マメ子、あいかわらず滞在中。
 なんだか、サイトの模様替えがしたくなってきた。
 でも、はじめると途中でマメ子さん出ていったりするんだよなー。(^^:
 どうすべー。
※マメ子・・・とてもマメな状態のこと
※電脳マメ子・・・PC関連に関してのみマメになれる状態のこと

ライブラリー目次に戻る
9月10日

 メインサイトのリニューアル、とりあえず一段落。
 カウントゲットがあたらしくなったので、みなさん参加してくださいね〜ヽ(´▽`)ノ
 
 次はDAoCに手をつけますかねぇ。
 ああ、でもその前にTOP絵が去年の使い回しだから、それを書かなくては〜。(><)


ライブラリー目次に戻る
9月12日

 Dちゃんに(8月末の)おみやげを渡しに行く。
 家に上がり込んで話していると、いつの間にか雷雨に。(><)
 ああ、洗濯物干しっぱなし(ついでに窓開けっ放し)なのに〜。
 Dちゃんちに行くといつも天候が悪くなる。
 今度から洗濯物はしないで行くことにしよう・・・。
 
 残念ながら今日はおもしろいDちゃんネタはなかった


ライブラリー目次に戻る
9月13日

 読書の秋。
 今日は一日本を読んでいた。といっても漫画だけど・・・。(^^;;
 昨日Dちゃんから「美味しい関係」という漫画。
 おもしろかったので次に漫画を返しに行くまでに続きも買っておいてください。


ライブラリー目次に戻る
9月14日

 極楽湯というスーパー銭湯に行くことに。
 おすすめしてくれたDちゃんに、いろいろ聞くために連絡したところ、Dちゃんも行こうと思っていたそうで、明確な約束ではないが現地で会おうということになった。

 シャンプーや石鹸はあるが、バスタオルなどはお金を払わないといけないから持っていかなくては行けないとのことで着替えと一緒の用意する。
 出発前に連絡したところDちゃんは開かずの部屋の片づけをしているので、少し遅くなりそうとのこと。先に入って待っていることにする。

 はじめての場所はしきたりが分からない。
 チケットを買って、貴重品入れと書いてあるところに鞄ごと、財布などを放り込む。
 チケットを渡すところには、「一度入ったら再入場できません」と言った内容のメッセージが書いてあるのが目にはいる。

 中にはいると、そこにもロッカーが・・・。
 100円入れて鍵を掛けるタイプ。でもお金、全部外のロッカーに預けちゃったんですけど・・・。(T_T)
 まぁ、服とタオルだけだし、持っていく人もいないだろう・・・と、一番下の段の使われにくそうな所にそのままつっこんでおくことに。
 しかし悲劇はさらに続く。

 風呂に入る段階になって何かが足りないことに気付くAKI。
 そう、タオルがないのだ。バスタオルはしっかり持ってきたのだが小さいタオルを忘れている。あふぇ。でも、もう一度着替えたところで外にだしてもらえるのだろうか・・・、(多分入れてくれるだろうけど)と思い周りを見てみると、タオルを持たずに入っている人も結構いる。
 えーい、このままいっちゃえ。うりゃ。ヽ(`Д´)ノ
 気になるのは連れにもバスタオルしか渡していないこと。しかも、お金は同じ金庫に入れて、鍵はAKIが持っている。
 まさか呼び出ししてもらう訳にもいかんし、まぁいいことにしよう。

 慣れない入浴のしかたはどうもリラックスできなくていかんですな。
 しかも人が多い。露天なんて入る場所全然ないんですけど。ジャグジーも人詰まってるし・・・。

 塩サウナってのがあったので、「おお、やってみよう」と思ったらドアの所に「塩は自動販売機かフロントで」と書かれている。こんな所にそんな紙を貼られても、遅すぎです。どうせお金外だし・・・。(T_T)

 どうもイマイチ堪能できないなぁ。
 連れの方も気になるので早めにあがることにする。
 お風呂からあがると、ちょうどDちゃん達が到着した。
 が、AKIの連れはあがってこない。

 さらに20分近く。

 中に入ってからすでに1時間30分は過ぎている。これはちょっと遅すぎるような気がする。
 お金もないはずだからマッサージにもはいれないし、どこかに行くって訳にもいかない。もしかして中で倒れてるんじゃない? などと話していたらようやく連れがでてきた。
 しかしその手にはなぜかお茶のペットボトルが握られている。

 えー、お金もってなかったんじゃないのー?
 と思わず一同声を揃えて叫んでしまった。

 なんでもポケットに小銭があって、それでロッカーに鍵をかけ、タオルがないのに気付いたから、フロントに頼んで外に出てチケットを買わせて貰ったという。
 むぅ、なんとムカツク話ではないですか。(笑)

 その後連れはマッサージ、Dちゃん達はお風呂に入り、集合したところで食事に行くことに。そのまま話し込み、店内がかなり寂しくなったので帰宅することに。

 そういえば、極楽湯のロッカーは全てお金が返ってくるタイプだったんだけど、AKI、貴重品入れるときに使った100円回収してくるの忘れちゃったよ。(鬱


ライブラリー目次に戻る
9月15日

 インソムニア(リンク音でるので気をつけてね。仕事中の人!)を見てきた。

 いつもは、シネマシティーまででて中華街でご飯を食べて帰るのが定番だが、今日はDちゃんおすすめのユナイテッドシネマというところに行ってきた。
 夜9時以降の上映はレイトショーといって、1200円でみられるのだ。これは安い!

 映画館自体も新しくてきれいだし悪くなかった。
 ただ、ポップコーンとか飲み物が高い・・・。(-_-;)

 いつも行くシネマシティーは指定席のポップコーン・飲み物込みで2300円。
 こちらはレイトショー1200円、ポップコーンと飲み物セットを買って680円(高っ)。合計1880円。ユナイテッドシネマ・レイトショーの方が多少安いかな?

 メンバーズになると年会費1000円で入会特典として映画一本ご招待。
 カードの掲示で300円の割引。1800円→1500円
 見るたびにポイントがたまって、1200ポイントでいつでも無料鑑賞できる。
 ポイントは映画料金の10%、1回150ポイントなので、8回映画を見れば次の一本がただという計算になる。同伴者の分もつくと4回でOKなのかな?
 けっこうお得かも。
 車で行けるっていうのが、時間をあまり気にしなくていいよね。

 インソムニア、入りは半分くらいってところだったでしょうか。
 まぁ、この時間だとこんなものなのかな。

 映画の内容はこれから見る人のために伏せておくが、AKI的にはおもしろかったかなぁと思う。宣伝をみるともうちょっと複雑なストーリー展開をするのかなぁと思っていたのだが・・・。

 次はサインを見てみようかなぁとも思う。
 でも全米大ヒットとかうたわれると、実はあんまりおもしろくないんじゃない?と思ってしまうAKIはひねくれ者なのだろうか。(苦笑)


ライブラリー目次に戻る
9月17日

 夜、うっかり窓を開け放してしまったら、虫が飛び込んできた。
 緑色の大きめな虫。
 
 バッタだ! バッタが飛び込んできた〜 (@_@)

 蛍光灯の隙間のあたりにいるので、つかみにくいからと掃除機で吸い取ることに。
 が、掃除機を準備している間にどこかへ行かれてしまいました。

 家の中にいるのは確かだと、タオルをブンブンしながら探すが見つからず。
 しばらくおとなしくしていると羽音が聞こえてきたので、そっと確認しに行くとカーテンのヘリにとまっているのを発見。バッタではなくて緑色のコガネムシ系の虫でした。(カナブン?)

 とりあえず、掃除機で吸い取ろうとしたんですが、かなりかっちり捕まっているらしくなかなか剥がれません。
 そんじゃつかむかと、近づくとブーーンと飛び立つ始末。
 飛んでるところを吸い込んでやれと、掃除機を振り回すもつかまらず。(危険だからマネをしないように)

 仕方がないのでお部屋真っ暗大作戦決行。
 20分ほど部屋を暗くして窓を開け放ったのですが、結局出ていったかどうかは不明のまま寝ることに。

 朝起きたら、網戸にへばりついていたので、つかんで外にだしてやりました。
 いっぱいお礼をもってかえってくるんだよー。(笑)


ライブラリー目次に戻る
9月18日

 今日はぺらちゃんがうちに遊びに来たのでDAoCとUOの布教活動をしておいた。
 ふぉふぉふぉ。


ライブラリー目次に戻る
9月23日

 なんかさぁ、最近ガソリン高いよね。
 早く80円代にならんかのう


ライブラリー目次に戻る
9月24日

 ぐあぁぁぁ。(><)
 今日水谷豊やってるの知らなかったから最初の15分みのがしちまった!
 ビデオもとれなかったぁぁぁ。
 実家でも生で見てるから、ビデオとってないって言われちゃったよ。くすん。
 ああ、病床の水谷豊が・・・。(T-T)

 昔はインターネットテレビガイドってサイトで俳優とか登録しておくと出る番組をメールで送ってくれていたのになぁ。あれは便利だった。
 水谷豊情報は、どうぞBBSに!
 情報提供者にはAKIから感謝状を贈ります!


ライブラリー目次に戻る
9月25日

 本日は夕方からおでかけ。
 最近マウスの調子が悪いのと、マウスパットの皮がべろべろに剥がれてきてしまったので、光学無線マウスを購入することに。
 いままで使っていたような形のマウスは光学では無かったので普通の形のマウスを買うことにした。
 ついでにDAoCの日本語版もゲット。

 晩ご飯は中華街で。
 AKI、壁に貼ってあるデザート無料のポスターが超気になる。
 今回はコースを頼んだのだが、コースにはデザートが付いてくる。でもお食事をしたお客様全てにデザート無料ってことはコースでも追加でデザートが無料でもらえるってことなのだろうか。
 コースのデザートには杏仁豆腐が付いてくるそうだが、AKIはごま団子も食べてみたい。そこで、店員に聞いたところ、ちょっと聞いてきますと奥へ。やっぱこんなこと聞く人いないのかなー。(^^;;
 結局、デザートを杏仁豆腐じゃなくて、ごま団子に変えることはできるという話になった。うーん、意外とケチだな・・・。

 さて、帰ってから早速光学マウスを繋ぎました。
 反応がいい!っていうか良すぎでカーソルが合わないんですが・・・。(^^:
 重さも前のマウスの半分くらいになった感じ。
 しばらく慣れるのに時間がかかりそうですな。