ライブラリー目次に戻る
4月1日

エイプリールフール特別ページでした。
いかがでしたか?
そしてそのページはそのままDAOCのコーナーとして仮設中。(笑)

最近ロケットマウスを使っているので、ノートでUOの書写をしながら、DAOCをやってたりする。
DAOCやると、ICQが立ち上げられないのが辛い。
ノートICQを私のにかえさせてもらおう。


ライブラリー目次に戻る
4月4日

今朝、駐車場に行ったら車が鳥爆弾の集中砲火を受けていた。(T_T)
風が強くて散ったのか、10カ所くらいに落とされていた。
悲惨である。
しばらく洗っていなかったので、洗車することにした。

ガソリンスタンドに行くと、なんと洗車の行列ができていた。
1時間くらい待って、ようやく洗車完了。
ついでにエンジンオイルも交換してもらって、走りも快調になった・・・気がする。


ライブラリー目次に戻る
4月7日

リポビタンDのCMでいつもへま(?)をして助けられる役だったケイン君が引き上げる役に変わっていた。
おめでとうケイン君。(別にファンな訳ではないが・・・)


ライブラリー目次に戻る
4月13日〜14日

【宇都宮掃討作戦報告書】

朝9:00、隊員10名は車三台に分乗して出発。
天気は良好。風なし。
行程は順調で16号を抜け新4から13:00、宇都宮に潜入。
新4は前回来た時よりさらに整備が進み2車線部分が延長されていたためかなり走りやすかった。あと少しで完成されそうな道もだいぶあり、来年はさらに快適な走行ができそうだ。
宇都宮東口にて友軍(一人だけど)と合流。
他の指令を受けて作戦に参加できなかった友人と偶然にも会い、みんなで餃子の像の前で記念撮影を行った。

まずは”みんみん”で餃子を44人前とビール・シートなどを購入し、八幡山公園へ。行軍途中、桜が咲いている場所もあったので淡い期待を抱いていたが見事に葉っぱしか残っていなかった。やっぱ咲いていた桜は種類がちがうのね、きっと。
作戦開始後、猫や犬がよってきたが、さすがに餃子は君たちのおなかには無理でしょう。<わんこ、にゃんこ
無事作戦終了後、宇都宮友軍退陣、その後まったりモード中に別の友軍と合流。が、彼らもすぐに退陣してしまった。(>_<)
前日新歓だったそうで、みなさん体調がすぐれないようだ。お酒はほどほどにね・・・。(^^:

恒例の宇都宮タワーに登った後、宝くじ収益で作られたとかいうアスレチックのようなところで童心に返る。
ちなみに宇都宮タワー、エレベーターだけの設備なのに310円もした。
去年より値上がりしたような気がするのは気のせいだろうか。今回はちゃんと値段を書いておいたので、来年の参考にしよう。

八幡山陥落後、こちらも恒例の”正喜”へ唐揚げを食べにいく。
AKIの日記を昔から読んでいる人はまたか、と思うだろうが、正喜の唐揚げは絶品である。普通の唐揚げではなく鶏、半羽が丸々揚がるっているのである。
今回宇都宮掃討作戦初参加者は3名だったが、やはりこの唐揚げには大満足していただけた模様。たらふく食べて一人頭2500円はやはり価格も安いです。
ちなみに今回正喜では二階席に案内された。AKI、正喜歴は長いが、これは初であった。感動。(?)

正喜攻略中、ちょうどTVで爆笑問題が司会をしている番組をやっていた。
内容は気の力で人を倒すとかアポロの月面着陸は嘘だったっとかいう内容だったのだが、みんなハイテンションだったらしく妙に大受けだった。

アポロの月面着陸の映像で宇宙飛行士の起きあがり方が不自然だとか、ピアノ線が光って見えるとかいろいろあって、ああ確かにと思えるところもいくつかあった。

また今回は競馬マニアが3人も集まったのと、時代が進んだとで、携帯で馬券が購入する面々も。話のネタにAKIも馬番3−7(適当)に100円かけてもらった。なんとあたれば87000円!!
あたったら今回は奢りじゃ〜、と強気なAKI。
まず、フラッシュを買おうかなとかいろいろ妄想したりする。明日が楽しみじゃ。

正喜陥落後、こちらもおきまりのコース。
南大門にて野営。ここの南極サウナという冷たいサウナは最高だ!
数時間風呂に入った後仮眠室で就寝。
翌朝も朝から風呂に入って足の裏がつるつるです。天然温泉使用って書いてあったからそれが効いてるのかな。

9:00に南大門を追い出された後、ガストで朝食。
本日の作戦を練ることに。

第1案:ツインリク茂木
第2案:イチゴ狩り
第3案:10時になったら通常メニューオーダー

激しい議論(?)の末、ツインリンク茂木へ行くことになった。
途中あまりのぽかぽか陽気でAKIは爆睡していたが、警察がみはってて危うかったりとかいうシーンもあったらしい。

ツインリンク茂木はがらーーーんとしていた。
ま、レースのない日なんてこんなもんなんですかね。
とりあえずカートに乗ることに。一度に6人までとのことだったので、グーパーでチームを5:4に分ける。
AKIは4人チームで後半。説明ビデオを見た後いよいよ乗車。
前半チームが走っている間に、準備をしていると後から来た二人組の人が6人まで乗れるんですよね、と言って一緒に走ることになった。

まずは徐行でコース確認。その後スタート位置について、合図と同時にスタート。
うひ、アクセルすごい踏み込まないと進まないんですけど・・・、おまけにハンドルむっちゃ重いし。AKI、後方からのスタートだったこともあり、結局最後 尾へ。このまま最後だなぁなどと思っているとなんと、後から来た人の一人に抜かされてしまった。AKIの前を走っていたSHINさんも抜かれる。

2周目にはだいぶハンドリングがわかってきたから最終周はもうちょいとばせるかな、と思っていたら、なんだかゴールに入るように係員からの指示が。
3周走れるんじゃないの?と思ったらトップの人が3周走ったらおしまいらしい。なんと・・・。(><)

トップの人のタイムトータルで1:54。ベストは36秒。
そんなにうまいだったらちょっとは遠慮して後からやってくれ!!(T_T)
どうせ待ち時間5分くらいなんだからさぁ。500円分損してしまったじゃないか。とても悲しいAKIであった。

その後サーキットの方を見に行く。
バイクがぶいぶい走っていた。しばらく見た後、ホンダのショールームへ。
中は車やバイクがいくらか展示してあり、中に乗ったり、エンジンルームを覗いたり自由にできるようになっていた。
また、教習所で使うような運転シュミレーションマシーンを体験したりもできた。これ、サーキットなんかも選べるようになっていたのだが、かなり難しかったみたい。

午後からアシモの歩行ショーがあるとのことだったので、その前に食事をすることに。
サーキット側に食べ物屋が沢山あるとのことだったので、またてくてく歩いていく。駐車場でらく〜んの貸し出しやっていたけど、確かに欲しくなる広さではある・・・。

食べ物屋を見て回るが、なんだか全然選べない・・・・というか選びたくない!(苦笑) さんざん悩んだ末に焼きそばを頼むことにする。
むちゃくちゃ待たされてようやく焼きそばゲット。こんな効率の悪さで人が沢山来たときにはどうなるんだろうと他人事ながら気になってしまった。

さてアシモの歩行ショー。
みなさんもCMで踊ってたりするのでアシモはご存じだろう。
TVで見たときはそんなに気にしてなかったが、実物は超ちっちゃかった。
身長120cmだという。ちょうど大人が座ったときの目線くらいだそうだ。それくらいが圧迫感がなくて使いやすいサイズだとのこと。
あまりにもちっちゃくて、なんか子供が入ってるんじゃないかって感じだったよ。(笑)

ショーの内容は、お姉さんが説明したあと、一通り歩いて、例のCMの踊りを披露するという簡単なものだった。
AKI的にはアシモの控え室(?)の出入り口のロールカーテンが手動だったのと影でスタッフの人がコントローラーでアシモを動かしているのがが妙におかしかった。鉄人28号みたいだ。(笑)

ちなみにアシモは見た感じ宇宙服を着ている人のように見える。
おかげで昨日見たTVネタが繰り返されることになった。
みんなナチュラルハイだから、これがまた受けちゃうんだけどね。(^^;;;

その後ダートなど少々やってから、3時過ぎ、茂木を撤退し、宇都宮に移動。
”正嗣”で餃子を購入して、総合運動公園にて食事。
もう、時計は6時を周り、暗くなる前に食べれるか心配だったが、素晴らしい早さで陣が作られ、撤収もまさに一瞬だった。素晴らしい統率だ。

帰りはAKIも寝ることなく、午後9時頃到着。
びっくりドンキーにて食事後解散となった。

次回は爆弾ハンバーグも制覇する予定である。
皆様お疲れさまでした。
この日記を書くのに3日も費やしてしまった・・・。(^^:;
最近特にとろくなってきているような気がするAKIであった。


ライブラリー目次に戻る
4月21日

買い物に行った。
レジで会計してもらって、お金を払おうとしたら、財布に全然お金がはいってなかった。
そういえば先週、宇都宮行ったときにいろいろ立て替えていたんだ。
ひさびさのおおぼけ。

コンビニATMがあってよかった・・・。


ライブラリー目次に戻る
4月23日

千円札7枚ほど洗濯してしまった。