話題の映画「Lord of the Rings」を見てきた。
平日月曜だから、予約しなくても余裕で座れるだろう・・・と思ったら世間はなんと春休みでした。上映40分ほど前に映画館についたのですが、すでに1Fまで行列が。(会場は4F)
ぐはっ、こんなの並んでられるかってことで、まだ指定席が開いていたのでさくっと買って行列を横目に一足早く入館。:D
指定席って行ってもポップコーンとジュースがついて500円高いだけだから、実質100円の差でこの余裕が買えるなら安いもんよねぇ。
この映画、原作はファンタジーの王道ともいうべき「指輪物語」
全9巻というボリュームに加え、細かい設定も多く、なかなか取っつきにくいところもあると思われる作品のひとつ。
映画はかなり原作に忠実に描写され、多少テンポは速い感はあるが、かなり満足できるものでした。3時間という上映時間もあっという間。
「ええっ、これからいいところなのに・・・」ってのがAKIの一番の感想です。
まぁ、三部作だから、そりゃぁ、ひきはちゃんと考えて作ってるんだろうけどね。
とりあえず、原作は一回読んでおくのがおすすめです。
何も知らなくてもスケールの壮大さは感じることができると思いますが、原作を知っていた方がより楽しめるんじゃないかな。
一番良いのは一回目は原作を読まないで観て、原作を読んでからもう一回観るのかも。
ああ、なるほど。と納得できると思います。
さて、ハリーポッターも観に行きたいのだが・・・。