ライブラリー目次に戻る
11月2日

 近所のスーパーが新装開店したので行ってみた。
 むちゃくちゃきれいになってましたー。人も沢山きていて大盛況です。
 以前は裏の駐車場に車を置くと、ぐる〜と表まで回らなくては行けなかったのですが、裏へ抜ける扉もつき、実に便利です。

 おまけにマクドナルドも店内にできており、買い物に行ったついでについ買っちゃいそうでかなり危険である。(^^:

 品揃えも前より豊富になった(ような気がする)が、唯一なくなったものがあった。それは製菓・製パン材料だ。
 普通のスーパーには珍しく沢山あったのだが、今回の改装で、普通のスーパー並に規模が縮小されてしまった。別にAKIはお菓子づくりが趣味とというわけではないが、眺めるのが好きだったのでとても残念である。
 かわりに輸入菓子コーナーができてたけど、輸入菓子って美味しいってもの少ないんだよね。においきついし、色だって怖いし・・・。

 とにかくこのあいだ西○で魚に虫がついていたので、近所のスーパーが開店したのは嬉しい限りである。


ライブラリー目次に戻る
11月3日

 学生時代の友人3人とTamaちゃんのおうち御訪問会。
 今回の御訪問は引っ越したのでおうちチェックと出産されたのでそのお祝いってことです。

 事前に町田駅で待ち合わせし、昼食後お祝いを買うことに。
 ただここに盲点がありました。AKI的には町田はルミネも丸井も東急もあるのでさくっと食事してあっさり買い物する予定だったのですが、まず食事場所が決まらなかった。
 さんざん歩いて、イタリア料理店で昼食。
 食事をしながらお祝い品をどうするか打ち合わせ。
 手作りっぽいイメージにしようとか、ウケるような包装をしよう・・、などの意見がでてきて食後買い物にいくことに。ところが誰も町田のお店を知らない物だから目的のお店を探すのに時間がかかった、かかった。
 待ち合わせまで一時間あるから余裕〜、と思っていたのにお店を見つけたときにはすでに待ち合わせ時間間際。
 とりあえず携帯で連絡をとろうとしたところ、なんと電話番号が古いじゃないですか。

 なんとか連絡はついたものの、急行の止まらない駅だったため、かなり駅でまったりして、AKI一行は一時間の遅刻。駅で待ちぼうけさせてしまい大変申し訳なかったです。(^^:

 とにかく合流できて、一路Tama宅へ。
 おみやげのドーナツを食べつつ、いろいろ話題に盛り上がります。
 そのうち、「赤ちゃんって生後三ヶ月程度までは足の裏をなでると、指がぶわ〜と開く反射があるらしいよ」って話になりさっそく実験してみました。
 おおお、本当に指開いてるし〜、楽しい・・・。(笑)

 そんなこんなしているうちに夜になってしまい、夕食をごちそうしていただいちゃいました。
 大変ごちそうさまでした。


ライブラリー目次に戻る
11月10日

なんだかずいぶん間が開いてしまいましたな。
どうも風邪が治りきらないようで、ちょっと良くなったなぁと思うとまた調子悪かったりしています。(>_<)

なんせ鼻にきちゃって、グスグス言ってるか、詰まってるかのどっちかなのです。あふ〜、辛いのう・・・。


ライブラリー目次に戻る
11月11日

XPも出たことだし、OSをウインドウズ98から2000に変えてみた。
まぁ、はじめたのも遅かったので夜中に終了。
とりあえず、まずはウルティマインストール。当然である。
ついでICQとネスケ、HPビルダーもインストールしてもらう。

で、ウルティマに入ってみたのですが、やたらめったら重い・・・。(涙)
3Dなんか、えんやこらえんやこらって感じ。
これは早急に対処せねば・・・。
一太郎のソフトもどっかいっちゃって、ATOK入ってないし、まだ少々不便である。


ライブラリー目次に戻る
11月12日

ぶーたれてRAMを増やしてもらった。
256から512にしたらウルティマがだいぶ快適に動くようになった。
まぁ、ほかにも設定をいろいろいじったりしてもらったたけどね。
これで一安心。


ライブラリー目次に戻る
11月13日

あう。RAMを返したらまたウルティマが重くなった。(@_@)
やはりRAMが重要なのだな。
こうなったら増強しかない・・・、年末は何かと金入りなのにのぉ・・・。

♪ちゃらちゃ〜ん
 AKIの廃人度はupした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ライブラリー目次に戻る
11月14日

11月のはじめに、うちの近くに「牛角」という焼き肉屋がオープンした。
一応、狂牛病は安全宣言はでたけど、こんな時期にオープンして大丈夫なのかね?
と通るたびに思っていたが、結構人は入っている感じだった。
で、AKIもちょっと食べに行って来ました。
値段もまぁ、安いし、おいしかったです。(^^)

牛角といえばやぱり焼き肉奉行・・・・。
でも焼き肉奉行とはちがって焼くのは自分でした。(笑)


ライブラリー目次に戻る
11月15日

餃子を作る。
皮20枚しか買ってこなかったんだけど、キャベツを刻んだ時点で大きなボールの半分が埋まった・・・。

今日は二十個も食べれば十分だから、あとは明日皮買ってきて、冷凍しとこう・・・・。
なんか昔にもこんなことがあったような気が・・・。
進歩のないAKIであった。