ライブラリー目次に戻る
9月1日

 今日は桜亭のお食事会に呼ばれました。
 ああ、でてくる料理、でてくる料理とても美味しゅうございました。

 ジャコピー、豚の角煮、蒸し鶏、とろろとイクラの茶碗蒸し、鶏の竜田揚げ(?)、いなり寿司にミョウガ寿司。思い出すだけでご飯が3杯は食べれそうです。(笑)

 しかしAKIがもっとも気に入ったのは最後に頂いたキャラメールコーヒー。
 コーヒーが苦手なAKIもおかわりしてしまうほどのおいしさでした。ああ、作り方を教えて貰えば良かった。あとでメールをだしてもらおう。


ライブラリー目次に戻る
9月2日

 パソコン強化パーツを買うために秋葉原へ。
 久しぶりに行った秋葉原は、セガのとなりに牛丼の松屋ができていたり、Tゾーンの隣にTukumoのでかいビルができていたり、何気に変わってしまっていた。

 アルミのケースが良いなぁとかキーボードのたたき心地をためしたり、ゲルの入ったパームレストが気持ちいいような悪いようなと喜んだり。まぁ、面白かったです。

 HP作成の本でいいのがあったので一冊購入。
 もう、その手の本は沢山もってるんだし、HPも作りはじめてから長いんだから、そろそろ「はじめてでもつくれるHP」とか「HPの基礎」とか言う本は卒業してもいいのかなぁと思うのですが・・・ねぇ


ライブラリー目次に戻る
9月5日

 ふぅ。この二日間はウルティマ素材づくりに励んでしまいました。
 やっぱりAKIはアイコンより壁紙づくりの方が好きですな。
 でもとりあえず、ずっと作ろうと思っていた武器のアイコンが一式できました。あとは鎧、と盾か。また来週作ろう・・・。(^^;
 なんせウルティマアイコンは切り出し→背景処理→微調整の繰り返し。単純作業なのです。しかもGIFと違って、PNGなのでブラウザーのことも考えると透過だけじゃだめかなと、白背景。黒生家も作るので手間が3倍・・・。
 あふ〜。ほんのおまけのつもりだった素材がいつのまにか膨大な量になっています。このままウルティマ素材サイトとして宣伝してしまおうかしら・・・。(笑)
 まぁ、結局素材作るのが好きなんですな、AKIは。

 他にもUO日記もかかなきゃとか、画像のたまってもう訳がわからなくなりつつあるNPC布のほうも整理しなきゃとか、ウルティマ以外の素材も作りたいとか、ずっと休止している料理コーナーを復帰さなきゃとかいろいろあるのですが、なかなか全部はできませんなぁ。

 まぁ、ぼちぼち更新しますのでよろしくおつきあいください。

 ここのところパソコンの調子が悪いから気をつけなきゃ。
 今日なんかウインドウズがエラーでましたとかいうメッセージがいっぱいでちゃいました。(汗) バックアップとっておかないと危険だなぁ・・・。


ライブラリー目次に戻る
9月7日

 相変わらず素材作りにもえている。
 寝てもさめても素材のことが頭から離れない。まさにやめられない♪とまらない♪状態だ。

 ウルティマ素材は配布しているところが少ないからか、時々WEBを回っていると、見たことある素材(笑)を使っているHPに出会うことがある。
 BBSなんかに一言書いて行こうかとも思うのですが、こっそりリンクが貼られているわけでもないし、BBSに書き込みがあったわけでもないので、なんとなく書きそびれてしまっている。
 AKIの素材をこっそり使ってくれているサイトに出会うと「こんなところにも気に入ってくれてる人がいた〜」とちょっと嬉しくなってしまう


ライブラリー目次に戻る
9月9日

 PCのボードを入れ替えてもらいました。
 でもまだなんか変かもしれない・・・。(^^:
 HPビルダーとか使うと強制終了したりします。あう〜。


ライブラリー目次に戻る
9月10日

 再び台風到来。
 雨が降ったりやんだりしている。うちの前の川はかなり増水して、河原はもちろんのこと土手の半分近くまで水がきている。
 一日中アナウンスで「警戒水位をこえたのでご注意ください」という放送が流れていた。

 AKIはこの日、病院の予約が入っていたので仕方なく朝からでかけることに。
 予約なければこんな日にはでかけなよ〜。(>_<)

 駐車場が混むことを予想して30分前には到着したのだが、長蛇の列。
 しかも病院の駐車場には左右直進が入るようになっている上に道が細いので大混雑である。さらに、通常の通行に使う車、出る車ともう無法地帯、クラクションの嵐である。 おまけに狭い道なのにバスの通り道なのよね、ここ。

 1時間まってようやく入り口に。ちょっと前にでたところへバスが来てしまった。最悪。左折車も並んでいるので、ふつうの乗用車なら通り抜けできるがさすがにバスは通れない。10分くらいたっても動けない。このままでは埒が開かないので、強引に前にでることにする。

 入り口と出口の中間に車を押し込み入る意志としてウインカーをあげる。無事バスが通り過ぎ、隣の車が動き始めたので、その後ろにつこうとすると左折車が曲がってきた。おい、おい、おばちゃん状況判断できないのか?
 私の車が見えない位置から曲がってきたわけではないのでかなりむかついてクラクションを激しく鳴らしてやった。(だって、後から来た車だったし・・・)
 そしたらおばちゃん、私の車を指さして、後ろの直進でくる車を指さして、でうなずくんです。いったい何なんだそのリアクションは???
 っていうかそのリアクションで「車蹴ったろか」とか思うほどむかつきました♪
 雨の日は車に乗りなれない人まで乗るからいやですなぁ。

 予約時間をかなり過ぎてしまっていたので急いで待合室に入ると、とたんに名前を呼ばれた。セーフ・・・だったのか?(笑)
 先生に台風すごいですね、と言ったら「今日は元気な人しかこないねぇ」と言われた。(笑) 会計、薬待ちもあっという間におわり、いつもこうならいいなぁと思うAKIであった。
 でもあの混雑は勘弁・・・。


ライブラリー目次に戻る
9月11日

 なんかアメリカがすごいことになっている。
 最初、飛行機がぶつかったって聞いたときは事故かと思ったけどテロだったとは・・・。あまりにも規模がおおきすぎてびっくりです。明け方2時過ぎまでニュース見ちゃった。
 飛行機のぶつかるシーン、ビルの崩れるシーン。どれも映画のワンシーンのようで、あまりにも現実感がなさすぎます。
 とにかくこれ以上被害が広がらないことを祈っております。


ライブラリー目次に戻る
9月12日

 でもまぁ、結局ふつうに生活してるよね〜。
 そんなもんか・・・。


ライブラリー目次に戻る
9月14日

 明日人が来るので、今日は一日部屋の掃除!と思ったのですが、ついつい素材を作ったりwebを見たり、ウルティマやったりして、掃除が始まったのは夕方でした・・・。(-_-;
 と、とりあえず押入に〜。(笑)

 でご飯の用意もしなくてはいけないので、豚の角煮と栗の渋皮煮を作ることに。買い物に行って、作り始めたのが午後10時。
 角煮は二時間下ゆでしてさらに煮込むこと2時間近く・・・、ってことは早くても終わるのは午前2時ですか。

 栗ははじめ甘露煮を作るつもりだったのですが、渋皮を剥くのが面倒になったので急遽渋皮煮に。(笑) 渋皮煮には重曹を使うのですが、探しても見つからない。ああ、もしかしてだいぶ前に賞味期限切れのものをごっそり捨てたときに捨てちゃったのかも・・・。

 じゃ甘露煮にするかなぁと思い直そうとしたのですが、やはり渋皮を剥くめんどくささに負けて、重曹を買いにいくことに。
 時間は午後10時45分、西友は11時までだけど車で行って駐車場にとめたらちょうどしまってしまう時間。
 む、むぅ・・・。

 そういえばもう少し離れたところのスーパーが夜12時までという垂れ幕が下がっていたような記憶があるのでそっちへ行くことに。
 やってましたよ。なんと朝は6時からやっているらしい。すごいなぁ・・・。生存競争が大変なのかしら?

 とりあえず重曹ゲットして帰宅。スーパーは11時という時間にもかかわらず人が多かったです。背広姿のおじさんがけっこういましたね。お仕事ご苦労様です。

 ま、そんな感じで食事の準備は完了。
 あとは、台所と洗濯物と・・・・。ね、寝れない・・・。(@@


ライブラリー目次に戻る
9月15日

 ということで本日はお客様です。
 今日は昼、焼き肉、夜、手巻き寿司というメニューなので朝一で肉と魚を買い物に。

 栗の渋皮煮は最後の仕上げ。ブランデーを150ml加えるとなっていたので、「150???(ちょっと多いんじゃ?)」と首を傾げつつもマニュアル通りに。
 一応保存食みたいなものだからアルコールも多めなのかなと思ったのですが、入れてみたところむちゃくちゃアルコールくさいのですが〜。(>_<)

 これはたまらんと火にかけてアルコールをとばします。で、念のためネットで作り方を調べてみると、どのページを見ても大さじ1〜2杯ってところ。ぐは、もしかして15mlって書くつもりで間違えているんじゃないのか?
 ま、一応火にかけたらアルコール臭さも抜けたので、いいとしましょう・・・。(-_-;;;

 午後2時頃、ご一行様到着。
 遅い昼食はベランダで焼き肉です。焼き肉は買ってきた肉を焼くだけなので楽ちんでした。(笑)

 4時過ぎには食事も終わり会場は室内へ移動。
 ここでFF10の映像をほんの少しみてから、焼き肉奉行といただきストリート。
 焼き肉奉行は意外と熱かったです。

 いただきストリートが終わった7時近く、晩ご飯に手巻き寿司をはじめました。
 こう書くと豪華そうですが、実は手巻き寿司も買ってきた刺身を切って出すだけであとは自分で巻いて貰うのでとっても楽ちん♪
 しかも豪華さがあるので手抜きに見えない。(笑)

 帰るちょっと前にウルティマを見せて(笑)、10時すぎにみなさん帰宅していきました。
 AKIはたったり座ったりで、ゆっくり食べれなかったので、いまいち満腹感がないからついついいろいろ出して勧めちゃったから、みなさん食べ過ぎで腹痛になってなければいいけど〜。(笑)

 一応、昨日作った角煮とアルコール臭い栗の渋皮煮もだしましたよ。


ライブラリー目次に戻る
9月16日

 朝、目覚ましを止めてふらふらとベッドに戻ろうとしたら、ベッド脇に置いてあった掃除機(普段おいていない)にしこたま足の小指をぶつけてしまった。

 むちゃくちゃいたかったけど、まだ睡魔の方が勝っていたので、しばらくbベッドでうつらうつらした後、起きてみてびっくり、小指血まみれでした。

 生爪、はげかけちゃったよ・・・。痛い。(;_;)


ライブラリー目次に戻る
9月17日

 眼鏡を作りに行った。
 今使っている眼鏡は予備の眼鏡で、普段使っていたやつはレンズが傷だらけになってしまったので、しまいこんでいたのだ。

 フレームはもとのままでレンズだけ変えて貰うことに。
 視力をはかって貰うと左目だけ落ちていた。効き目が左目らしいので、「物見るときに疲れませんか?」って聞かれたけどぜんぜん気づかなかったよ・・・。(^^:
 そういや最近右目がすぐパシパシするなぁとは思っていたけど。

 レンズだけ交換で3万円、プラス消費税。
 はうう、出費がつらいです。
 度が変わっちゃったからそのうち予備の眼鏡もレンズ交換しないといけないかなぁ・・・。くぅ


ライブラリー目次に戻る
9月19日

 なんかやばいウイルスが蔓延しているらしい。
 ってことでAKIのパソはまだウイルスバスターも入れていなかったので急遽、メールチェック、web閲覧禁止令がでた。

 なんでも感染したサーバーにあるwebを閲覧するだけでもウイルスがやってきてしまうらしい。あああ、webが見られないとストレスが〜。(@_@)
 パソコン中毒なAKI・・・。 ま、ウルティマ禁止まで行かなかったからいいけどね。

 とりあえずウイルスバスター入れてメール設定もちょっといじって禁止令解除となりました。
 web閲覧での感染はIEが危険らしいです。
 IE使っている人はご注意ください。


ライブラリー目次に戻る
9月22日

人生を見直しに旅にでます。






もう手遅れかもしれないけれど・・・・・。(爆)


ライブラリー目次に戻る
9月23日

 そんなわけで、AKIは北海道に行って来ました。

 だいぶ前から北海道行こうかって話はでていたのですが、旅行代理店に行ってパンフレットを貰ってきたのが10日前、さらに3日後、いろいろ決めて旅行代 理店に申し込みに行ったところ「受付は1週間前までなんです」といわれて結局自力で足と宿をゲットしなくてはいけなくなりました。

 折しも世間は三連休。飛行機のチケットはネットで特割がまだあいていたのでゲットできました。さすがに行きは早朝6:50、羽田発とういむちゃくちゃ早い便しかとれませんでしたがね・・・。
 飛行機と一緒にレンタカーも予約。

 とりあえずこれで北海道には行けることになりました。
 次は宿です。が、さすが3連休の真ん中。どこもいっぱいで、なかなかとれません。まぁ、向こうに行きさえすれば宿泊先はなんとでもなるやと思っていましたが、電話開始から6件目で予約できました。車の中に泊まらなくてすんだんで一安心です。

 さて、前日22日はより羽田に近い実家に泊まります。
 HPの最後の更新とウルティマのお店チェックを済ませてから帰省。翌日早いこともあるので、特になにもなくご飯を食べて就寝。
 朝は父上に車で空港まで送っていただきました。

 早朝でも羽田はさすがに人が多いです。
 搭乗手続きをして、手荷物を預けて、いざ北海道へ。飛行機の座席は真ん中ってこともあって、景色が見えるわけでも無し、朝もはやいしってことで爆睡。
 気がついたら北海道に到着しておりました。(笑)

 朝8:30頃の到着だったので、空港でラーメンでも食べるか・・・、と思っていたのですがまずレンタカーの手続きを済ませようとおもったのが運のつき。
 長蛇の列に並ぶことになってしまいます。リストの一番最初の会社を選ぶとこういう目にあってしまうんですね・・・、勉強になりました。

 で、なんだかよくわからないうちにバスに押し込められてレンタカー会社まで運ばれて行ってしまいます。ああ、私の朝ご飯が・・・。(涙)

 もう、空港でラーメンという当初の計画はダメになってしまったので、気を取り直して、途中に(多分)売っているであろう、焼きとうきびとかじゃがいもとかを食べたい!と早速車で出発することにしました。

 車はバンタイプの大きめの車で、ちょっとバックするときが心配ですが、ま、気をつければいいでしょう。だいたい北海道でバックなんて必要ないんじゃない?(思いこみ)

 今回は二泊三日なので、今回の旅程は千歳から登別を回って洞爺湖泊。翌日は小樽経由で札幌に出て一泊、最終日午後三時の便で帰宅と言うコースを想定しておりました。ちょっと駆け足気味ですが、いい感じでしょ?

 車を走らせてしばらくすると道路脇に馬がたくさん放牧されていました。何気なく馬がいるところが北海道って感じですな。:D
 風景を楽しみながらぷらぷらドライブです。

 途中ラーメン屋も何件かあったのですが、どこもまだ開店していません。焼きトウキビとかじゃがいもの露店もないし、AKIが北海道に着いて最初に食した物はコンビニで買った「じゃがりこ」でした・・・。

 露店にめぐりあうことなく登別についてしまいました。
 「登別と言えば熊牧場」と言うことで目的地は熊牧場。ご飯もそこで食べることにしました。
 で、カーナビで目的地を熊牧場に設定。ナビに従って山道を登っていきますが、唐突にナビが「目的地周辺につきました。ナビを終了します」って告げるんです。

ちょっと、まって、ここ山の中なんですけど・・・。

熊牧場の看板もなければ、脇道もない。いったいここでどうしろというのでしょう。
もう一度ナビで検索するとさらに山道を入っていくように指示されます。指示通り進んで行きくとそのうち開けたところにでてきました。地獄谷・ヒグマ博物館 といった表示がありますが、牧場とは違う模様。さらにナビに従って温泉街を抜けてまた洞爺湖に向かう道へでてしまいます。

 これはおかしいってことでもう一度、検索。すると後戻りするように指示がでます。
あー、もう、ナビ信用できず!(怒) 結局人に聞いて到着できました。

 熊牧場は牧場へ行くロープウェイ込みで入場料2500円くらい。高っ!
 ガイドブックで調べたら石原裕次郎記念館(だっけ?)より高かった。裕次郎、熊に負けてますよ・・・???

 熊牧場で昼食。とりあえず空港で食べ損ねたのでラーメンを食べる。まぁ、普通のラーメンでした・・・。
 その後熊を見る。熊のいるところはおもったより狭かった。狭いって言ったって児童公園くらいの広さはありそうだったけどね・・・。

 熊達はおやつを貰うためにいろんなポーズを取る。熊のおやつは一袋100円でちいさなパンみたいなのが15個くらいはいっているものだ。
 手をたたいたり、立ち上がったり、腕を振り回したり様々である。より多くおやつを貰うために熊もいろいろ考えているんだなぁと感心してしまった。
 やっぱりインパクトある熊についなげちゃうもんね。
 一通り熊を眺めた後、ショーを見たり、アイヌ村を見たりしてから洞爺湖へ移動。

 途中昭和新山があるので、ちょっと寄り道をした。
 昭和新山はなかなか見応えがあった。あんなのが畑のあったような平地からモコモコでてきたっていうのはなんとも奇妙な感じがする。
 土のむき出しの山肌が緑に覆われるのには後どれくらいかかるのだろう、などと考えてしまった。

 5時過ぎに宿泊先に到着。温泉に入ったあと食事。カニがとても美味しかった。
 洞爺湖は夜、花火があがる。
 7月から10月までの間毎晩行われるそうで、船の上から湖を移動しながら20分近く打ち上げが続くそうだ。

 宿は湖沿いだったので、明かりをけして部屋から花火鑑賞。贅沢ですな。
 いや、きれいでした。水中花火もあり、とても華やかでした。

 その後もう一回お風呂入ろうと思っていたのですが、ごろごろしているうちに寝ちゃいました。やっぱ山登り(展望台行き)が疲れたかな。
 筋肉痛にならなきゃ良いけど・・・。


ライブラリー目次に戻る
9月24日

 北海道旅行2日目。
 朝食を取った後、午前9時宿を車で出発した。
 今日は小樽で昼食を取ったあと、午後4時札幌で親戚に会う予定だ。
 小樽での時間はあまりとれなさそうな感じである。

 湖を離れ、山道を走る。小樽には11時過ぎについた。
 昼食にはまだ早いので、まず見てみたいと思っていた北一ガラス店を覗くことにした。
 が、再びカーナビに振り回されることに。
 どうも近くまでくるとこのカーナビは案内ができなくなるらしい。(苦笑)

 なんとか駐車場に車をとめ、散策する。
 小樽の雰囲気は東京で言うと原宿といった感じだ。北一ガラスを覗き、いい感じのグラスを購入。あとガラス玉のヘッドがついたネックレスも買った。これは角度によって色が違って見えてなかなかおもしろい。

 北一ガラスのある通りをぶらぶら下のち、再び車で運河方面に。
 俗に小樽運河と言われている倉庫の並んだところは意外に小さかった。
 倉庫の中はいろいろなお店が入っており、昼食はこの中で回転寿司を食べた。
 味は、ま、普通なのかな? カニ汁はさすがに美味しかったです。

 食後、運河沿いをぷらぷらする。
 さすがに観光客が多く、露店(?)などもたくさん出ていた。
 うーん、でも昔来たときってこんな感じだったかな。もっと落ち着いた感じだったと思ったけど。もしかして、昔来たときは違う運河沿いを歩いていたのだろうか?
 近くでガラス工房にも入ったような記憶があるが、北一ガラスとは雰囲気が全然ちがってたし、謎だ・・・。

 午後2時頃小樽出発。
 高速を使うと30分で尽くそうだが、距離にして約30キロ強。時間は1時間ちょっとといったところなので、下道を走っていくことにする。
 途中噂のマイカル小樽などもちらっとみれた。

 午後3時30分頃、ホテルチェックイン。
 JR札幌駅へは徒歩5分くらいとのことだったので余裕をかましてでかけたら、なんだか大回りしていまい、約束の時間より5分ほど遅くれてしまった。
 叔父・叔母はすでに待っており、さっそくサッポロビール園にジンギスカンを食べに行くことに。

 ビール園はでかかった。なんでも予約をいれないと待たされることもかなりあるらしい。地元の人なんかは断られることもあるそうだ。

 サッポロビール園はむちゃくちゃ広くて、ジンギスカンはむちゃくちゃ美味しかった。
なんでも冷凍と生とあるらしいが、AKIがいただいたのは生の方。
冷凍はよくスーパーでも売っている丸いやつである。あれは脂肪でくるんでから冷凍して切るからあのような形になるらしい。

 生ラムのジンギスカンはさっぱりしていて、腹がはち切れるほど食べたというのにまったく胃もたれがないと行ってよかった。
食べ放題だが、おかわりもすぐにでてきて、そのへんの注文してもいつまでもでてこない焼き肉食べ放題とは格の違いをみせつけた。
北海道に行く人はぜひ行ってみるといいだろう。

 食事が終わってでてみると、修学旅行なのか学生達がわらわらと歩いていた。
女子高生5人ほどが建物の前で写真を撮っていた。AKI一行を見て写真を撮ってくださいとお願いされたのでOKすると、なんと使い捨てカメラが5つも手渡された。

あはは、全員が自分のカメラにおさめたいのねぇ。
彼女たちは茨城からきているらしい。実ににぎやかだった。
それにしても修学旅行が北海道で夕食がジンギスカンなんて贅沢やね、近頃の学生たちは。ちなみにAKIは九州一周でした。(聞いてないって?)

 食後、ススキノにつれていって貰う。
少し霧雨が降っていたが、傘をさすほどではなかった。
ススキノ交番なんかを写真に収めたり、ラーメン横町を覗いたりした。
札幌は東京で言うと新宿みたいな感じだなぁと思った。

 札幌の町並みで驚いたのはすべての道が一方通行だということだ。
ゆするに道路一本ごとに右一方通行、左一方通行ってなっている。(ああ、自分で書いててよくわからなくなってきた)
とにかく4車線全部一方通行ってすごくない? 知らない人は交差点でどっちにまがっていいかわからなくなりそうだなぁ。

その後炉端でいろいろな物を焼くという居酒屋につれていって貰ったが、内装が変わってしまっており、叔母は大変残念がっていた。

夜9時頃別れ、ちょっと札幌のSEGAに立ち寄る。
バーチャ4、かなり強い人がいたらしい。

12時近くにホテルに帰宅。爆睡。


ライブラリー目次に戻る
9月25日

 さて、とうとう北海道旅行も最終日です。
 本日は札幌を散策し、午後3時30の便で千歳空港から羽田へと帰ります。レンタカーの返却があるので2:30までには千歳にいかなくてはいけません。

 AKIはまだこの北海道旅行でやり残したことがあります。
 そう、とうきびとじゃがいもを食べていないのです。そして札幌ラーメンも。

 ホテルの朝食バイキングはとらずに、昨日、大通公園でやっていた屋台で焼きとうきびとふかしじゃがいもをご飯にすることに。

 その前に、ホテルのすぐそばにある赤煉瓦の道庁を見学しました。
 階段のきしみ具合に時代を感じます。(笑) でも中は赤い絨毯とか敷いてあってめっちゃ豪華な感じでした。

 道庁見学後、待望のとうきびとジャガイモです。
 この焼きとうきびがむちゃくちゃ旨かった。昨日のジンギスカンをしのぐ味わいでした。ジャガイモは揚げたのが食べたかったのですが、まぁふかしジャガもほくほくで美味しかったです。焼きトウキビの敵ではありませんでしたが・・・。

 トウキビに大満足したAKIは、続いて札幌時計台を目指します。
 時計台は噂には聞いていたけど、ビルの狭間に建っていました。
 道の向こうからじゃないと、全部をカメラに収めることができない!!
 まぁ、でもどさんこの引く馬車がポクポク歩いていると、ビルの狭間でもそれなりに絵になりますな。
 いい感じの写真がとれたので、後で写真館にUPしておこう♪

 昨日叔父・叔母に美味しいラーメン屋を聞いたところ、時計台の裏手あたりに時計台ラーメンというのがあり、それが美味しいとのことだったので、探してみることに。
 でも、情報があまり正確じゃないから、もしかしたら無いかもしれないねぇ、などと思いつつ時計台をぐるぐると回てみる。

 ・・・・、ないじゃん。

 それでもあきらめきれず、さらに通りを一本越えてみると遠くにラーメン屋の看板らしきものが見えるではないですか。近づいていくと、「味の時計台ラーメン」とかかれています。
 む、これのことなのか?

 とりあえず、入ってみることに。
 やっぱり、おきまりはみそラーメンでしょ? ってことでみそラーメンを注文。
 スープの味が、東京で食べるみそラーメンと違っていました。
 すごいさっぱりしてるんです。これはこれで美味しいですな。あらたな味覚です。
 白味噌でも使っているのかな。

 さらに、メニューの中にAKIの気を引く物が。
 それは「じゃがいも餃子」と「とうきび餃子」さすがに2種類は食べれないので、じゃがいも餃子を注文。
 むむ、こ、これは、普通の餃子の方が旨いかもしれない・・・。(^^;
 なんていうか、いもの食感がもったりした感じでした。

 ま、食べる物も食べたので、少し時間が早いのですが、空港に向かうことに。
 途中、羊ヶ丘の看板が見え、「ああ、毛狩りが〜(ウルティマ中毒)」と思ったのですが、さすがにそこまでは時間がなさそうだったので今回はパスなのです。

 レンタカーを返却して領収書をもらったところ走行距離が3000キロ!?
 それは絶対何かの間違いでしょ?(汗
 3000キロって一体どこまでいけちゃうのよ。
 母を訪ねていけちゃう距離でしょ?(それは3000里<自己つっこみ)

 その後空港で(自分用の)おみやげを買いあさり、登場時間にちょうどよい時間になった。
 おみやげだけで鞄が一個増えてしまった。(苦笑)
 AKIはおみやげ魔なのです。

 午後5時過ぎ、羽田到着。
 実家によって、ちゃっかり晩ご飯をごちそうになってから、自宅に帰宅。
 帰りついたころには深夜12時近くになってしまいました。

 でもウルティマが気になるので、家のリフ(今はやる必要ないのに)とお店のチェックはしてしまう廃人なAKIでした。

 実に楽しい旅行でありました。


ライブラリー目次に戻る
9月26日

 まぁ、予想はできたことですが、ゲーム漬けでした。
 3日もやらないと禁断症状が。ねぇ?


ライブラリー目次に戻る
9月27日

 実家から宅急便で送った汚れ物が届く。
 今日は洗濯の嵐だ。
 あとはやっぱりゲーム♪


ライブラリー目次に戻る
9月28日

 メール関係を調整。
 新しいメールアドレスをとって、一部ポスペを移動。
 今使っているアドレスもポスペ対応に変更した。

 AKIはポスペを10匹(!!)も飼っているので世話も大変だ。
 ポスペユーザーの方はぜひメールをPLZ。

 あ、あと順次メールアドレス変更のメールをペットの持たせて送っておりますが、AKIのポスペと交流のあるかたはご注意を。とりあえずこのHPにかかれているメールアドレスに送っていただければ問題ないです。


ライブラリー目次に戻る
9月30日

 がーーん、雨が降っているのに車の助手席側の窓が全開だった。
 横のポケットが半分くらい浸水。
 風が強くなかったので奥まで雨が吹き込まなかったが救いです。(TT)

 今日はついていない・・・。