ライブラリー目次に戻る
4月2日 サイト構成変更

 週末はがんばってサイト構成の変更をいたしました。
 これで大分すっきり。ファイルの追加がしやすくなりました。
 まるまる2日かかったもんなぁ・・・。大変だった・・・。(^^; しかもまだ終わりきっていない。

 デザインはあまり変わっていませんが、画像ファイルが軽くなったりしたので、いくらか快適に見られると思います。
 でも、まだまだ今後の課題も多いなぁ・・・。


ライブラリー目次に戻る
4月3日 暖かいので

 今日はなんだか一日てろてろモードだった。
 おまけに夜NHKの新番組「陰陽師 玄象」に吾郎ちゃんがでていたのでさらに拍車がかかってしまった。いや〜ん、吾郎ちゃん♪


ライブラリー目次に戻る
4月6日 超強力

 さすがに3年も使っていると目覚ましの音になれてしまい、朝、鳴ったことにすら気づけない。そこで新しいめざましを購入することにした。
 で、いろいろ音を聞いてみた結果、音がベルタイプのものを選んだ。さらに音がむちゃくちゃ大きいのだ。
 この目覚ましを使ったら目が覚めたと同時に永眠してしまいそうだ。(笑)


ライブラリー目次に戻る
4月7日 お花見

 天気予報がはずれ本日は朝から晴天。というこうとで、花見を行って参りました。
 場所は3駅ほど向こうにある河原の土手。桜は満開、おでんをつつき、焼き鳥に舌鼓を打ち、ジンギスカンを味わい、熱燗で一杯という実に贅沢なお花見でした。
 っていうか、みんな花見てた???(笑)


ライブラリー目次に戻る
4月8日 花見の後

 風邪、ひいちゃったよ。
 昼間はぽかぽか陽気だったけど、夕方はさすがに寒かったからねぇ。
 春物のコートはやっぱり薄いねぇ。


ライブラリー目次に戻る
4月11日 外食

 焼き肉を食べてきました。
 ふぅ〜、おなかいっぱい。


ライブラリー目次に戻る
4月12日 春だねぇ

 いや、もうすっかり暖かくなってしまいましたな。
 AKIは相変わらずパソコンばかりしております。
 なんにもないんだよなぁ、ここのところ・・・。


ライブラリー目次に戻る
4月14日 暇だねぇ

 あまりにもなにもないので、前々から作ってくれと言われていた某川崎工業(笑)のHPを作る。
 あー、これは知っている人は知っている、内輪受けネタなんでマジで探さないように・・・。
 ヒントはハリネズミさんです。(謎)


ライブラリー目次に戻る
4月15日 春祭り

 近所で春祭りが開催されたので行ってきた。
 去年も見たけど、なかなか盛大なんです。2階建ての家に匹敵するであろうサイズの山車が8台くらい出てきてお囃子合戦などを繰り広げます。
 今回は山車まで1メートル満たないところに押し出されて、超近距離での見物。
 お囃子の音で鼓膜が爆発するかと思いました。
 お囃子している人たちって耳栓でもしているの・・・???
 神社境内にでている屋台は去年あんまり良くなかったので、今年は行きませんでした。

 デジカメで写真なんか撮ったんでちびちびとUPです。


ライブラリー目次に戻る
4月16日 あううう

 今日は花粉症が凄い〜。
 ということで昼間は薬呑んで寝てました。

 でもね、起きてみたらのども痛いし熱もあるんでもしかしたら風邪かも〜。
 ここんとこ毎晩深夜明け方までのゲーム三昧の日々が祟ったか?


ライブラリー目次に戻る
4月19日 そろそろ

 風邪も良くなってきたんでネット復帰できそうです。(っていうかもうしてる。)
 いやいや、たまに外出ると風邪菌拾ってきたりしてダメダメですなぁ・・・。
 少し運動して、体を鍛えんといかんかのう?


ライブラリー目次に戻る
4月20日 やっぱりねぇ

 ネット復帰、最初にやることは、寝ていてやれなかった分を取り返す(?)べく、ウルティマオンラインを一日中、そして夜が明けるまでやった。
 ああ、廃人の代表の様な気がしてきた。(笑)


ライブラリー目次に戻る
4月22日 ぷらぷらと

 近所(といっても歩くと15分くらいのところ)にあたらしくレンタルビデオ屋ができたようななので、天気もいいことだしぷらぷらと歩いて偵察に行く。
 お店の自動ドアを入って右手と左手に別れており片方は全部アダルトコーナー。
 うおっ!店の半分がアダルトですか??? 需要が多いのだろうか・・・・。

 24時間営業ってなってたけど、店員がいるのは朝11時から夜10時くらいまで。ロボットレンタルとかいう機械があってそれで24時間貸し出ししてくれるらしい。
 取り扱い説明に「ビデオの番号を押すとロボットがビデオを運びます。」ってなっていたから、スターウォーズにでてくるR2D2みたいなロボットが運んでくるのを想像してしまった。いや、まだそこまでハイテクはすすんでおりませんでした。
 要するに自動販売機みたいな機械をロボットとよんでいるだけでした。なんだつまらん。
 この日は偵察だけだったので、今度はビデオを借りにいこうっと。


ライブラリー目次に戻る
4月24日 今週は

 ウルティマオンライン新シャード立ち上げになるそうなので、ウルティマオンライン強化週間となります。一日中ゲームなのでHPの更新が・・・・。


ライブラリー目次に戻る
4月28日 連休初日

 本日はGW初日です。
 前日3時くらいまで起きていたので起きたのは11時くらい。
 その後、知人の快気祝いでちょっと食事などしに出かけました。:)
 よっぱらいになって帰ってきて1時頃就寝。


ライブラリー目次に戻る
4月29日 連休二日目

 連休2日目。昨日1時頃寝たので、朝9時頃目が覚めてしまう。
 とりあえず、起きてHPの更新。
 GW行くところがない人のために(よけいなお世話じゃ?/笑)鑑定系のサイトを見て回る。その後、ウルティマなどちまちまして一日終了。