ライブラリー目次に戻る
2月1日 リニューアル

 またまたHPをリニューアルした。一体何度目だろう少なくとも三度はリニューアルしている。
本当は昨日の夜のうちにあげたかったのだが、AKIは風邪を引いたのか扁桃腺が腫れて熱だして倒れていたのです。まぁ、病院で点滴打ってもらったら、夜にはかなり良くなりましたが。いや〜、点滴って効くねぇ〜。
 まだ、リンク張れていないところとか、背景変更したいけど、とりあえずそのままリンクしただけの所とか沢山あるので今後徐々に変更していく予定です。 「背景が見にくい」とか、「javascript動かないじゃん」とか、「リンク切れてますけど」ってのがあったらどしどしご連絡ください。


ライブラリー目次に戻る
2月3日 風邪

 治らないなぁ・・・。
 のどが痛いのは大分良くなったけど今度は咳がではじめた。ずっと7度ちょっとの微熱状態だし。
 だというのによくONラインにいる、AKI・・・。だって、咳でるとゆっくり寝てられないからさぁ。(言い訳)
 それにこれでも控えているのっ!! いつもの1/3くらいしかやってないもん。(笑)
 でもね、やっぱりボケボケしているみたいで、今日はBookマークに登録しようとしたら、そのフォルダーごと全部消してしまったよ・・・。復活できなくて、大ショック。


ライブラリー目次に戻る
2月4日 忘れられた鬼

 そういえばさぁ、昨日は節分だったんだよね。
 まめまきした人って何人くらいいるんだろう?
 うちはピーナッツしかなかったから、やらなかったよ。AKI、風邪だし。ピーナッツじゃあまり効かなそうだからねー。
 こうして日本の文化は廃れていくんんだなぁ・・・。


ライブラリー目次に戻る
2月5日 はまっています

 CGIにはまった。作るのじゃなくて、設置するのにね。
 がんがんいろんなCGIの配布サイトをまわってます。なんとゲームもしないで!
 掲示板なんか欲しいの5個くらいあるんだけど、そんなに設置してもしかたないからねぇ。来てくださる方々は決まってるし、書いてくれる方はさらに決まってるし。(笑)

 そうそう、今日は某スーパーではカードで5%引きの日でした。
 あと9日ほどでチョコレートの日がやってくるわけですが、すでに特設会場ができており、みんな早々とチョコ買い込んでいたよ。ちょっと買うには早すぎる 気がするけど。やはり今日が5%引きの日だからなのでしょうか。それとも普通これくらい気合いを入れて早くから買う物なのでしょうか。
 本屋では料理本コーナーで若い子達が座り込んで熱心に雑誌を見てました。
 チョコレートの日に向けてAKIが期待することは「パイレックスの耐熱ガラス商品が安くなるか!?」ってこと。AKIはパイレックスおたくです。


ライブラリー目次に戻る
2月7日 またまた雪

 またまた雪が降ってます。今回も積もるのでしょうか?
 AKI宅は現在灯油も食料も底をつきかけています。こういう時をねらってなぜ降るのだ〜。
 雪が降っているのを見て、あわてて灯油を買いにいき、コンビニで食料調達。これで明日は積もっても大丈夫です。(笑)

 帰りがけ外食してきました。まだ病み真っ最中なので。
 家の近くに去年オープンした「津軽」という小料理屋さんへ行ったのですが、ここがなかなか美味しいお店でした。AKIのヒットは「肉豆腐」。なんと豆腐 が揚げたものを使用していました。いろいろな所の肉豆腐を食べてきたけれど、これははじめてのタイプでした。あと「自家製薩摩揚げ」。具沢山でふわふわし た食感が実に良かったです。店名の通り、お店の大将は津軽出身だそうです。
 ランチもやっているそうなので、また行こうとたくらんでおります。


ライブラリー目次に戻る
2月8日 雪積もらず

 結局、昨日の雪は積もることなく、本日は晴天でした。
 AKIは今ポスペのおやつづくりにはまっています。しかもウルティマおやつ。(笑)
 もう病気としか思えません。

 一昨年買ったセントポーリア。去年は結局花が咲かなくて、もうこのまま葉っぱだけかなぁと思っていたのですが、気がついたら花が咲いてました。蕾もまだまだ沢山あるので、これから先が楽しみです。
 もしかして、外寒い分、暖房たきまくりで暖かかったのが良かったのか?


ライブラリー目次に戻る
2月9日 もう一つはまっているもの

 AKIのHPを細かにごらんになっている方(いるのか???)はお気づきと思いますが、AKIはCGI以外にもWebRingにはまってます。なんか面白いよぉ〜。
 相変わらずの風邪ひきさんで咳コンコンなので、ゲームは集中してできないのよ。目を離した隙にモンスターにやられて死んじゃったとかじゃ悲しすぎるので、ついネットサーフインにふけってしまうのです。

 今日は明日から3連休ってこともあって、病院に行って来ました。
 近所の病院じゃだめじゃってことで総合病院に。 いやー、待った、待った。
 10時30分に行って、帰ってきたのは5時過ぎだったよ。
 点滴に1時間半くらいかかったけど、診察してもらうまで4時間は待ったもんなぁ。これじゃ、待ってる間にかえって具合が悪くなっちゃうよね。(笑) 先生は実にいい先生だったんだのですが。
 点滴をうっていたら、他の患者さんのことでその先生が呼ばれて来たんだけど、手には売店で買ったと思われるお弁当とみかんを1個持っていました。「ああ、大変だったんだなぁ」と心底思ったよ。
 連休前の病院には行かない方がいい。


ライブラリー目次に戻る
2月10日 目から鱗

 HPを更新しようとHPビルダーを開いたのですが、間違えてサイト転送をしてしまったのです。
 回線はHPを置いてあるプロバイダーとは違うものだったので、どうせエラーがでるだろと思っていたのですが、なんかどんどん転送されて、無事完了してしまったではないですか。
 そうなんです、実はFTPのUPはどこからでもできたのです。
 そんなこと知らなかったAKIはサーバーにUPするときいちいち回線つなぎ直していました。
 説明はちゃんと読まなきゃいけないねぇ・・・。


ライブラリー目次に戻る
2月13日 掃除の日

 今日は掃除の日でした。

 ずっと風邪を理由になにもしなかったし、 3連休は倒れていた(おおげさ)ので、部屋の中はごちゃごちゃです。まぁ、ごちゃごちゃなのはいつものことだからいいんだけれども(良くない!)、それにも増してね・・・。
 更に昨日、ふとベッドの後ろを覗いたAKIは恐ろしい物を発見してしまったし。
 おまけに週末はうちでイベントがあって人間が押し寄せてくるし。
 これは掃除の神様が掃除しろと言っているとしか思えない状況です。

 とりあえずベッドの後ろ怖い物はどうにかしたのですが、そこで力つきました。(集中力が)
 で、気分転換に前から作ろうと思ってたホットプレートカバーを作ったりしてたら、糸くずやら布屑やらでさらに部屋が汚くなっちゃいました。
 たぶん明日も掃除の日です。

 なんかセルフつっこみの多い日記だな


ライブラリー目次に戻る
2月14日 チョコレートの日

 今日はチョコレートの日でしたな。皆様、いくつくらいもらえたのでしょうか。
 AKIはぜんぜんもらえませんでした。 チョコは食べたけどね〜。たまたま家にあったから。
 
 今日は寒かったですな。朝、ちょっと粉雪みたいなのが降りましたし、夜はまた大雪でした。
 やっぱり、うちに食料がないときを狙って降るんだよね。なんでじゃ?
 とりあえず、今は止んでいるようです。
 今日掃除をしなくてはいけなかったのですが、寒かったので気が乗らず結局なにもしていません。
 占いのHPで遊びまくっちゃいました。結果は占いの館にUPしてます。
 タイムリミットまであと2日。


ライブラリー目次に戻る
2月15日 不機嫌な日

 本日は実に夢見が悪かったので、朝からとっても不機嫌です。
 たぶん昨日某BBSでとても恐ろしいアイコンを見てしまったからでしょう。いや、そのアイコンとは全然関係ない夢だったけどね。
 おまけに昨日の雪のせいで道が所々凍っているというのに、車を動かすことになってブーブーでした。
 だって、私の車はノーマルタイヤなんですもの。まぁ、道が凍っちゃったらスタットレスだって危ないんですけどね。
 とても疲れる夢だったので、お昼寝したら夕方まで寝てしまい、結局掃除はぜんぜんできませんでした。
 集中力なくてゲームもいまいちだし。あー、なんかイライラだわ。


ライブラリー目次に戻る
2月16日 風の強い日

 本日も夢見が悪かったよ。(^^;
 なんだかねぇ・・・。

 夜中に車を運転していたら道路を鳩みたいなのがダーーーーーと歩いているじゃないですか。
 あーー、轢いたかもぉと思ってよく見たら歩いていたのはビニール袋の塊だった。
 風が強かったからね・・・・。


ライブラリー目次に戻る
2月17日〜18日 鍋大会

 17日の夜から18日にかけてうちで鍋大会をやりました。
 今回は参加者15名とやや少な目だったので、ゆとりのある大会となりました。
 鍋は「かにちり鍋」「水炊き」「牡蠣なべ」「鮭の味噌鍋」の4種類。お酒は天狗舞に井筒ワインにエビスビール(笑)、そしてケーキが6種類という贅沢さ。人数が少ないので、全てを味わうことができました。いつもはふたを開けたとたんなくなりますからねぇ。(^^;

 今回は鮭の味噌鍋が美味しかったです。昆布と焼いた鮭の皮でだしを取った汁に鮭と白菜、豆腐等を入れ薄く味噌で味付けをし煮えたらバターを落とすのです。このバターが味噌と合わさって絶妙な味わいを醸し出してもう、最高!
 ケーキはあいかわらずどれも絶品でした。チーズケーキ、ティラミス、ショートケーキ、胡桃のバターケーキ、ブルベリーとイチゴのタルト、にチョコレートケーキ。全部手作りなんですよ! しかも男性が!
 AKIのお気に入りは胡桃のバターケーキ。最初ドライフルーツを入れようとしていたのですが、AKIがレーズン嫌いなので猛烈に反対して胡桃になりました。(笑)
 その後はゲーム・麻雀大会です。今回、AKIは途中で寝ちゃったけど。

 前回ドラムマニア・ギターフリークにはまった人々は、MyギターやらMyドラムの足やらを持ってやってきました。中でもすごいのはまだプレステ2を持っ ていないのにドラムとその足、そして最新のソフトを買ったというY君です。もう、今日はやるぞ、やるぞって感じだったんでしょうね。(笑)
 彼は近々、引っ越しをするので、それと同時にプレステ2を購入するらしいです。思う存分新居で腕を磨いてもらいたいと思います。いや、今でも十分巧いのですがね。

 18日の朝は再び鍋です。チゲ鍋を3回作り、ラストにおじやをしました。こうやって書き出すと、本当に一日中食べてばかりですね。もちろん鍋以外にもお菓子だの、なんだのって食べていますよ。(苦笑)
 まぁ、そんな感じで前回ほどの異常な盛り上がりはありませんでしたが、今回はアットホームな感じの鍋会を行うことができて良かったです。全員が撤収したのは18日午後7時30分でした。
 次は年末ですかね?


ライブラリー目次に戻る
2月19日 宴の後

 やっぱり片づけしないといけないのよねぇ〜。
 まぁ、今週は人が来る予定はないから3日間くらいで片づけ終了を目標にしよう・・・。


ライブラリー目次に戻る
2月20日 お片づけ

 今日はイスと布団を片づけた。
 残りはまた明日。
 これは3日以上かかるな・・・・。


ライブラリー目次に戻る
2月23日 春ですね

 ここ数日すっかりぽかぽか陽気です。
 日向でちょこっと本読んでたりすると、そのまま寝ちゃって夕方だったりする日々が続いております。
 春眠暁を覚えずってやつですな。いかん、いかん。


ライブラリー目次に戻る
2月26日 誰だっ、きさまは!?

 ポスペのメールアドレスの一つにメールが届いた。ポスペのアドレスなのに普通のメールで。
 出だしは、お久しぶりです。メールアドレス変更しましたって感じで、いかにも知り合いって感じの♪などを多様した気軽な文調だったんだけど差出人の名前は「ないしょ(わかるよね?)」となっている。

 全然っわかりません。

 「誰だ、きさまは」って感じなので、心当たりのある方は再度メールをよこすように。
 AKIはこのようなメールは容赦なく削除いたします。

 でもね、内容を簡潔に言うと「すごいHP見つけたんだよ。見に行ってごらんよ。」って話だから実際ぜんぜん知らない人の可能性が80%くらいとにらんで おります。だいたい女の子っぽい文調だが、それからして嘘っぽい感じがするもん。知人でこんな改行のしかたする人いたかな、などなど疑心満々である。
 いや、本当にAKIの知り合いで本当に女の子だったらごめんね。
 でも、ちゃんとメールマナーは守ろうね。


ライブラリー目次に戻る
2月27日 春ですね、パート2

 本日は年度末のため税金納めたり、なんたりで大変な出費でした。税金、高し。(涙)
 で、いろいろ出かけたんですが、あっちに行っても、こっちに行っても教習車が走っておりました。
 いやぁ、春ですね。

 彼らが免許を取った5月頃はきっと危険な車が沢山走っているんだろうなぁ


ライブラリー目次に戻る
2月28日 つ、ついに〜

 まさかこんな日が来るとは思わなかったが、HPのカウンターが1万HITとなった。
 いつも遊びに来てくださる皆様には感謝、感謝であります。
 ついでに1万HITの記念にHP用になんかください。っておいっ。
 だって、よくHPで見かける頂き物のコーナー私も作ってみたいですもの。(笑)
 今後もがんばって更新しますのでどうぞよろしく。