ライブラリー目次に戻る
7月1日 梅雨は明けていないよね?

 梅雨明けしたんじゃないかと思うくらい暑い。溶けている。


ライブラリー目次に戻る
7月2日 やってきたぞ

 えへへ、ついにうちにプレステ2がやってきた。たまたまお店に行ったので、聞いてみたら届いているとのことだったので、有り金はたいて引き取ってきたよ。でも、ソフトが買えなかったので、銀行に寄ってお金をおろしてから、ふたたびソフトを買いに行った。(苦笑)
 DEAD or Alive2という格闘ゲームとフレースヴェルグというレースゲームを購入。さらにハムナプトラとパッチアダムスのDVDを買い込む。
 帰宅してまずゲームを試す。フレースヴェルグはフライトレースで、レース用の飛行機でコースをまわるのだが上下の起伏があってなかなか難しい。Dead  or Alive2はジョイスティックのオプションがあったほうがいいとのことだったので、今度、合うのを探して買うことにする。まだプレステ2のソフ トってあんまりないのねー。まぁプレステのソフトも使えるらしいから、今度私好みのものも買ってこよう。
 そのごDVDでハムナプトラを見る。停止するとなぜかいつも最初からはじまってしまって、めんどくさかった。ちゃんと操作説明を見ないとだめだねー。


ライブラリー目次に戻る
7月7日 七夕だ

 ということで今日は七夕ですが、あいにくの空模様です。関東は台風がやってくるそうで、AKIは昼も早いうちに食料調達をしてきました。雨の中でかけるのはめんどくさいからねー。
 あとは停電にさえならなければOKでしょう。


ライブラリー目次に戻る
7月8日〜10日 バイオハザード2

 なんだか台風は寝ている間に行ってしまったらしい。というかこの辺には台風はこなかったらしい。せっかく食料とか買い込んで楽しみにしていたのになぁ。
 AKIはここ3日間、UOもそこそこにバイオハザード2をやっていました。(というか見ていた)
 まずはじめにレオン編、大分進んだところでセーブしようとしたらなんとセーブできないではないですか。どうやらプレステ2とプレステではセーブ方法が違 うらしく、別にプレステ用のメモリカードが必要だったようです。仕方がないので、そのまま続けていったのですが、半分は超えただろうってところで死亡。悔 しいので、急いでメモリカードを買って再び最初からはじめました。それから7時間30分後、無事レオン編終了。(笑)
 続いて、レオン編をクリアしたらできるという裏クレア編を始めました。この時点でもう9日の午後(夜?)です。さて、その裏クレア編ですが、レオン編で アイティムの隠してあるところとはいくつか分かっていたのですが、火を使わないととれないアイティムがどうしても取れないのです。
 レオンはライターを常備していたのですぐ取れたのですが、クレアは火種を持っていないのです。火炎弾とかがあるので、それで火がつくかもと撃ってみたり したのですがだめ。かれこれ2時間以上はまってしまい、こうなったら知っていそうな人に聞くしかないと他力本願を決断。Dちゃんが以前やったと聞いたので 電話するが留守電。くぅ。 んじゃ、ICQで聞いてみようとパソコンを立ち上げるのですが、そういうときに限って人が少ない上にいる人もN/A(返事でき ない状態)だったりするんですね。
 N/Aでもいいから聞いちゃえ(笑)と思って、メッセージを送るけど返事なし。当然といえば当然ですが・・・。 で、ようやくやったことある人を発見し て聞いてみると、なんとバイオハザード2はガイドブックを買ったとのこと。わざわざ調べてもらうと、資料室にライターがあることが判明。しかし、ここで再 び問題が。資料室は鍵がかかっており、その鍵をまだもっていなかったのです。で、さらに鍵を取り出すためのメダルがなくて・・・。どこにあったかは今後や る人がいるかもしれないので書きませんが「なにぃ〜っ!」とつい叫んでしまうようなところにありました。(これも教えてもらったんだけど)
 そして、10日午前3時。残り1/4くらいと思われるところまで進んだのですが、その日のことを考えるとこれ以上やるわけにもいかず、一端終了。再び午 後12時ちょい前から再開して午前3時、裏クレア編をなんとか終了できました。これでもイージーモードでやっていたんだけれどもなぁ・・・。
 あと普通のクレア編と裏レオン編です。眠れない夜はまだまだ続くのか?


ライブラリー目次に戻る
7月11日 疲労

 連日のバイオハザード疲れか、午後3時まで寝てしまった。
 途中水道局の人が来たけど無視して寝ていた。
 なんか薄っぺらい夢を何枚も重ねて見たよ。


ライブラリー目次に戻る
7月16日 更新

 お友達のTAMAちゃんはしばらく忙しいからHPを長期お休みするという。なんでも日記のサイトだから毎日更新できないのはちょっとというのだ。AKIは半分日記のサイトだけど、あんまり更新していないのになぁ・・・。
 で、今日ちょっとHPに行ってみたら、ちゃんと「長期お休みします」ってなっていた。
 偉い、偉すぎる・・・。


ライブラリー目次に戻る
7月17日 梅雨明け

 どうやら気象庁によると、関東地方は梅雨明けしたらしい。でもここ、一週間ばかし夏のような日々だったと思うのは私だけだろうか?
 それにしても梅雨明けしたならもそっとカラッとしてほしいものであある。まだ湿度があるよ・・・。


ライブラリー目次に戻る
7月18日 幻聴

 なんか、パソコン立ち上げるとUOやっているわけでもないのに、トンテンカン、トンテンカンって板を作る音が聞こえてくるような気がする・・・。
 もうだめかもしれない・・・。


ライブラリー目次に戻る
7月19日 幻聴の正体

 幻聴の正体が判明した。近くで家建築中らしい。


ライブラリー目次に戻る
7月22日 バーベキュー

 今日は、河原でバーベキュー。いや暑いったらありゃしない。主催者より野菜係りに任命されたので、朝、西友で野菜を買い込み切る。が、意外に時間がかかって出発ぎりぎりまで野菜切りをしてしまった。
 会場に到着し、男性陣はバーベキューの準備を、女性陣は子守と食べ物の準備とおしゃべりをする。(笑) もうすっかり夏なので、子供達は水着で川でじゃぶじゃぶと水浴びをしていた。AKIも短パンはいていけば、パシャパシャやれたのになぁとちと羨ましく思う。
 今回のバーベキューはジンギスカンもあり、なかなか豪勢だった。他にお好み焼きを名古屋風と明石風とあさぎり風とかいうの作ってもらい食べたけど、どこがどう違うのか関東人のAKIにはいまいち分からなかった。AKIのお好み焼きのイメージは広島風なんだけどねー。
 お昼から始めたというのにみんなおなかいっぱいになるまで食べた頃には、すっかり日が傾いてしまっていた。一日家にこもっているのでなかなか実感できないが、最近は日が長くなったのがよく分かったよ。
 私たちがバーベキューを終わる頃には周りの人たちはあらかたかえってしまったが、日が陰ってからやってくるグループもちらほらいおり、中には犬同伴の人 たちも。ボルゾイを連れている人がいた。高貴そうな姿形をしているボルゾイが、川に入って大喜びしている姿はかなりほほえましかった。


ライブラリー目次に戻る
7月23日 グラディエーター

 もうとっくの昔に終わったものだと思っていたグラディエーターがまだやっているとのことで観に行った。 PM7:30からはじまる最終回でしか上映しないとのことだったので、夕方日が落ち始めるころに家をでることに。いやー、真っ昼間にでかけたら焦げて死んじゃうよ。
 この間「どっちの料理ショー」でやっていた中華麺が美味しそうだったので、出たときに食べようと話していたが、あまりの暑さに嫌になり。結局天ぷらを食べる。
 AKIはエビが嫌いなので、セットの物は食べれない。・・というかエビだって食べれるが、外食するのに旨いと思わないもの食べるのもなんでしょ? で、 お好みで天ぷらを選ぶ。天ぷらってどうして天つゆつけて食べるんだろうねー、そのまま塩かけて食べるのが一番美味しいと思うのですが。
 穴子とかもちとか変わった天ぷらを頼む。あとアイスクリーム天ぷらなるものを発見したのでそれも食べてみることに。このアイスクリーム天ぷら、シューアイスみたいな感じでなかなか良かった。アイスクリームが天ぷらで上がるっているのもなかなか不思議な感じですね。
 で、映画も戦闘シーンは迫力あってなかなか良かったです。ビデオよりも映画館向きだねー。
 って、映画の話はこれだけかいっ!!