ライブラリー目次に戻る
6月7日 はやいもので

 ウルティマオンラインどっぷり使っている間に、あっという間に一ヶ月がたってしまった。
 ここは一つ心を入れ替えてHPをリニューアルしてみることに。でも、このページのデザインは変わらない。(笑)
 GIF画像はいろいろ問題があるようなので、画像をすべてPNG処理にした。作り直しも多いので、結構時間がかかったよ。でもPNGだと、透明化できないのよねー。不便。
 そろそろ働かないと電話代がなくなってきたなぁと思う今日この頃なので、HPのデザインサンプルを作ってみることにする。でも似たようなデザインしか思い浮かばないかったりする。頭、固いかなぁ。
 この間日光東照宮へ行って来た。なんでも家光のお墓が350年記念で特別公開だとか。
 外人さんや若い人も結構いたよ。それにしても階段登るのは大変だった。少し運動をせねばと思った。ウルティマオンライン効果で少しやせたんだけれどもねぇ。(笑)


ライブラリー目次に戻る
6月8日 しまった!

 振り込みしなきゃいけないもの忘れちゃった。
 しかも曜日間隔がなくなって、ショムニ、見損なったし、ビデオも入れられなかった。最悪。


ライブラリー目次に戻る
6月9日 梅雨かな?

 ああ、雨が降ると湿度が。


ライブラリー目次に戻る
6月12日 久しぶりに

 ちょっと買わなきゃ行けない物があったので久しぶりに電車に乗って外出してきました。
 外出ているときに雨が降らなくてよかったです。雨降ると空気が重くて・・・。(笑)
 帰りがけにバスの中で本を読んでいたら、うっかりのめり込んでしまい降りるべきところで降りそこなってしまいました。バス停一つで気がついて良かったよ。


ライブラリー目次に戻る
6月13日 夢

 今日は、朝早起きしたので、もう一度寝たら変な夢を見たよ。
 あ、そうださっき出て玄関鍵かけてないやー、寝る前に一応かけておかなきゃーと思って、鍵をかけに行くところではっと目が覚めて、あ、夢だった、じゃぁ今度はほんとに鍵かけに行かなきゃていう夢がエンドレス。(笑)
 あとはレンタルビデオを返したついでに久々に本屋で立ち読みしたくらいかな。
 桃色シスターズがいつのまにか7巻になっていて、知らない人がいっぱいでていて知らない展開になってた。時代の流れってやつですな。


ライブラリー目次に戻る
6月14日 えっ!?

 選挙が近いので最近は選挙カーがよく走っている。
 今日も交差点で信号待ちをしていたら、向こうから選挙カーがやってきた。ぼーー、と「選挙カーだなー」と見ていたらふいに選挙カーが「お車からの声援あ りがとうございます。」というじゃないか。でもたまたま車通りの少ない道。信号待ちは私だけ。あとは数台路駐車がいるが、運転手の姿はみえず。
 ・・・もしかして私っ!?


ライブラリー目次に戻る
6月16日 晴れたね〜

 昨日、今日と晴天だったのでガンガン洗濯をした。
 梅雨の晴れ間は貴重だ。
 また今週末は天気悪いみたいだからやだねー。
 それよりも一気に洗った大量の洗濯物をたたまなきゃいけないのがもっとやだねー。


ライブラリー目次に戻る
6月17日 実家に帰ることにした

 今週末は父の日だし、明日都内にでるので実家に帰ることにした。
 父の日だからと言って、すしでもおごってもらおう、父に。(笑)


ライブラリー目次に戻る
6月18日 恵比須ガーデンプレイス

 昨日実家に帰って、父にすしをおごってもらい、一泊。本日は恵比寿ガーデンプレイスに行った。
 以前にも一度行ったことがあるのですが、本当に初めて行くか、ラブラブなカップルのデートじゃなきゃ持たないなぁってのが感想です。一応三越は入ってい るけど、それなら新宿に行った方がもっといろいろあるし、39階の望遠ならサンシャイン60の方が眺めがいい。食べ物屋だけはたくさんあるので食べてばか りでした。あとシアターがあったかな? いかなかったけど。
 今日は天気予報がはずれていい天気だったのでまぁ、おしゃべりにはとても適した日でした。久々に会った友達だったのでいろいろ話すこともあったしねー。 AKIは前日から出かけていたし、予報は雨だったので大きい傘を持ち歩かなくては行けなかったのがあまりよろしくなかったですが・・・。
 結局、お昼を食べて、三越を見て、望遠室行って、お茶をしたらやることがなくなったので渋谷に移動してしまいました。ゲームセンターで子育てクイズとサ ンバデアミーゴをやってきました。久々に行った渋谷はなんか違う感じになっていて少し迷ってしまいました。やはりもっといろいろ遊びに行かないとだめです ね。
 そうそう、久々に会ったら母も友達もやせたんじゃない?と言う。やはりウルティマオンライン効果か?(笑)


ライブラリー目次に戻る
6月29日 癖

 いやはや、どうもここしばらくお昼寝が癖になってしまい、HPの更新がおざなりになっている。
 普通、昼寝って言えばお昼過ぎに1時間くらい寝ることを言うと思うが、AKIの場合5時間くらい余裕で寝てしまうので起きるとすでに夕方である。それから、UOしたり、買い物行ったり、部屋片づけたりするとはっきり言って時間が足りない。
 夜も一応ちゃんと寝てるんだけれどもねー。
 寝る子は育つと言うが、AKIはもう横にしか成長しそうもないので困った話である。


ライブラリー目次に戻る
6月28日 ぬか喜び

 ついにうちの地域のケーブルテレビが9月からインターネット接続サービスをはじめるということで、申し込みをした。
 月額5500円でつなぎ放題。当然電話代はかからないので、昼間存分に遊べるぞっとおもってたのですが、とんでもない落とし穴があった。なんと、一戸建てでないとサービス提供できないっていうじゃないですか。どこにもそんなこと書いていないのにぃ〜。
 あーあ、思いっきりぬか喜びさせれちゃった。でも新築のマンションとかならそれくらいの設備もともとあると思うよねー、このご時世なんだから。
 ま、あとはIP接続がここまでやってくるのを待つしかないか・・・。


ライブラリー目次に戻る
6月30日 梅雨の中休み

 今日は梅雨の中休みで、晴れましたねー。しっかし、晴れると暑い。倒れそうだ。
 6月もあっというまに終わってしまい、HPはあいかわらず工事中のまま。なんとかしなければ。